Golden Blog


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

敬老の日を後に長生きを考える

 おはようございます。


 友人が結婚するってんでパーティーに出席し、たった今、激しく酔っぱらって帰ってきたらなんと首相が変わってた。
 なんなんでしょう。

 んでもってタイの首相まで変わっていた。
 正確には政権が変わってた。
 なんなんでしょう。

 昨日も綴った(こちら)タイ・クーデターの件ですが、やはり王様の一言で事態がおさまりましたか。
 しかもタクシン首相改めタクシン逆賊が帰国する前に。
 日本に置き換えると阿部首相が外交で日本を離れている隙をみて、自衛隊と警察が総理府を戦車で包囲し、NHKやフジテレビをジャックして
 「政権とったりー!」
 って叫んじゃってるってことにあたるから相当の一大事のはずなのに、やはりこの国にシリアスは似合いませんな、思ってた以上に。
 そしてクーデターとか軍とか制圧とか非常事態宣言とか部隊とか占拠とか司令官とか厳戒態勢とかの言葉のイメージを一新してしまうほどのニッコニコ(こちら)。
 なんなんでしょう。


 んでもってその他のトピックスにも目を通していたらこんな記事が(こちら)。
 短いのでさらにコピペ。

 以下
 
 100歳以上、33人多く発表=自治体で集計ミス、訂正はせず-厚生労働省 
 厚生労働省は20日、敬老の日を前に15日発表した100歳以上の人数を実際より33人多く計上していたと発表した。自治体で集計ミスがあったためだが、「その時点で都道府県が把握した数字を集計している」として、訂正はしないという。
 同省の当初の発表では、今月末までに100歳以上となる人は2万8395人とされた。しかし千葉県が、今月末まで99歳で10月以降に100歳となる33人を計上していた。
 100歳以上の人数は千葉は全国9位だった。しかし実際は、静岡と同じ10位だったことになる。   (時事通信)


 集計ミスに加え訂正もなしという、どうせそのくらいはもう逝っちゃってんだろ的なこの件についての厚生労働省のタイを思わせるうな南国チックな姿勢が見え隠れし、最後は千葉と静岡が10位で並ぶという全くどうでもいいランキングで締めくくるあたりに、敬老の日を後に穏やかかつ和やかな雰囲気が漂っています。
 つーか千葉が繰り下がって10位で並ぶのではなくて静岡が繰り上がって9位で並ぶのではないでしょうか。
 わざとですか?
 なんなんでしょう。

 つーか、えっ!100歳以上のかたってそんなにいるんですか!?
 昨日綴った皮算用も、おおまかに余生50年で見積もったんですけど、そんなに生きれるんですか?
 個人的には体を酷使してきたし、ケミカルなもんばかり食べているから、
 そんな長いほうじゃねぇだろうなぁ・・・
 と漠然と思っているんですけど、でも一応長生きしちゃったらってことで、あと50年で見積もったんですけど。
 私の場合、見ての通り自営ですから今のところは関係はないですけど、20歳で働き始めて60歳で定年退職したとして40年間の労働。
 60歳っていったらあと28年もかぁ・・・
と途方にくれてしまう年月ですけど、100歳を超えるってことは定年後に労働期間の40年より長い年月が待ち構えているってことじゃないですか!?
 マジっすか!?
 そう考えるとリタイアしてからが心配になる。
 ガードマンとかやりたくねぇから※銀の卵になれるように何かしらのスキルを身につけなきゃなぁ・・・
 何頑張ろ? ブログ?
 なんなんでしょう。

 まぁそんなんだから、今のところはそんなに長生きは望んでいませんけど、いざ歳食ってどこか悪いところでも見つかろうものなら治療も施すだろうし、もう死ぬってわかったら少しでも長く生きたいと思うだろうし。
 なんなんでしょう。

 そういえば以前、世界最長寿人物だった泉重千代さんは世界最長寿になった時のインタビューで、女性アナの
「長生きの秘訣はなんですか?」
 という質問に、
「こうやって若い女性と話すことじゃ」
 と答えていた。
 
 そういった意味じゃ、独身でプラプラのみ歩いてる私は幸にも不幸にも長生き予備軍なのかもしれない。
 
 んでもって泉重千代さんはそのインタビューの続きで、
 「ではどういう女性がタイプですか?」
 との質問にこう答えた。
 「年上じゃ~」

 なんなんでしょう。
 でもそういう粋な爺さんになれるんだったら長生きもいいかもなぁ・・・

 

 それでは。

 あっ忘れてました!引き続き ヤフーオークション大出品@7円スタート!開催中ですので、そちらのほう宜しくお願いします。

 しらじらしいいですか? 単なる老化ですって。




 それでは。

 ※銀の卵


テーマ:健康と長寿 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

  1. 2006/09/21(木) 03:15:14|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<最高の飲み仲間がやっちまった | ホーム | タイ・バンコクのクーデターで妄想>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://goldencloth.blog57.fc2.com/tb.php/96-68021152
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

おすすめ商品

プロフィール

Golden Cloth

Daiju Kanzaki
Power Level

過去の記事一覧

全タイトルを表示

最近の記事

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

