Golden Blog


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

タイ・バンコクのクーデターで妄想

 おはようございます。



 タイはバンコクでクーデターですか。(参照
 政府と軍と警察がそれぞれバチバチってのはなんとなく聞いてましたけど、どうなんでしょうか。
 のっとられたのでしょうか。
 バチバチなのは構わないと思うんですけど、うまいことバランスを保てないんですかねぇ、グー・チョキ・パーみたいな感じで。
 今のところ軍がテレビ局を占拠して、電波使って
 「政権とりました。」
 って恣意的に流布しているだけようにみえますが、タクシン首相が帰国しないとなんとも判断しがたい現状です。
 
 まぁどちらにせよ結局王様の一言で事態はおさまってしまうのではとか考えてしまう。
 「サワディーカッ」の一言で。

 
 んでもって今日のマーケットでバーツは売られるのかな?
 ショップの在庫を一掃してこのタイミングで全力でバーツを買えば、カオサンあたりなら一生食えるかなと皮算用。
 事態が更に悪化して更にバーツが売られれば、プライベート、エアコン、お湯シャワー付きで逃げきれるかなと。
 とするとD&Dかマルコポーロあたりになるか。
 うん、歳とってからツライ。
 ヌードル、バッタイ、パイナップルもうまいけど限度があるしなぁ・・・
 やはり一生となるとせめてバイヨークスカイレベルが求められるなぁ・・・
 あっ、あそこ階段つらいか、エレベーターこないし。
 クラシックプレイスやソルツインタワーは安いけど便が悪くていちいちタクシーだしなぁ・・・
 インドラリージェントでCAとの出会いを期待するのも手だけど、入り口のタクシーのキャッチがうるさいしなぁ・・・
 ノボテルやインターコンチネンタルは便利だけど時間帯によっては渋滞で帰ってこれなくなるしなぁ・・・
 アマリは目の前のシーフードレストランがうまいけど、それだったらもう少しお金出して充実したジムも備えるロイヤルオーキッドがいいなぁ・・・
 ということで狙うはロイヤルオーキッド!
 だからもうチョイ頑張ってから!
 とかのんきなこと言ってるとバーツ戻しちゃうんだよなぁ・・・
 王様の「サワディーカッ」の一言で。
 いやぁまいったまいった!
 
 
 んでもって私の見解ですけど、どちらにせよタクシン首相はもうすぐ解任されるわけだし、このダラダラ綴りが示唆するように、この件は現状以上にシリアスな問題へと発展していく可能性は低いと思われます。

 ドンパチしてまでって人も少ないでしょう。
 暑すぎて。
 
 まぁ教訓としましては、
 ○選挙や株取引は民主的にフェアに行いましょう
 ○お出かけの際は戸締りをしかっりしましょう
 あたりでしょうか。


 ってことで引き続き ヤフーオークション大出品@7円スタート!開催中ですので、そちらのほう宜しくお願いします。

  


 それでは。


テーマ:国際ニュース - ジャンル:ニュース

  1. 2006/09/20(水) 06:24:15|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<敬老の日を後に長生きを考える | ホーム | Yahoo!ヤフーオークション大出品@7円スタート!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://goldencloth.blog57.fc2.com/tb.php/94-bb2c0e6a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

おすすめ商品

プロフィール

Golden Cloth

Daiju Kanzaki
Power Level

過去の記事一覧

全タイトルを表示

最近の記事

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

