Golden Blog


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

JunkFood(ジャンクフード)の勧め

 こんにちわ。


 昨日代々木体育館で催されたTokyoGirlsCollection(TGC)、盛り上がったみたいですね。
 私も前回に続いて参戦する予定でしたが、調整がうまくいかず欠場。
 今朝テレビでショーの模様を目にしたのですが、何といってもモデルの皆さんのスタイルが素晴らしい。
 先天的なものもあるだろうけど、日頃から努力してるんでしょうね。

 以前とある番組で、今回のTokyoGirlsCollectionにも出演され、そうそうたる顔ぶれのモデルの中でも独特の雰囲気で一際目を引いていた、道端ジェシカ(Jessica)さんの特集を観たことがあったのですが、やはり食事には人一倍気を使っており、
 「人間は食事でつくられる。ジャンクフードを食べてる人はジャンクフードみたいな人間になる。」
 と強く主張していました。
 こんなにハッキリとものを言う人なんだ!
 と驚いたのを覚えています。

 新宿歌舞伎町クラブ愛のNo’1ホストから芸能人入りした城咲仁さんも、自身の私生活に密着する番組で、
 「ジャンクフードなんか食ってるヤツに仕事できるヤツなんかいないよ。」
 と自炊しながら主張していました。
 こんなに見事に包丁を扱える人なんだ!
 と驚いたのを覚えています。
 
 んでもって忙しい人ほど食事に気を使わなければならないんだなと感心してしまった私率いる Golden Cloth から、ここでお勧め新入荷アイテムのご紹介です。
 20060904145339.jpg
 そのブランド名、偶然にもJunkFood(ジャンクフード)
 「前フリなげぇぞ!やらせじゃねぇか!」
 と感じたかたと同じくらい、既にご存知のかたも多いかと思いますが、暇なんでブランドを紹介したいと思います。

 1999年にLAで、Natalie Grof (ナタリーグロフ)と、Blaine Halvorson (ブレインハルバーソン)の男女2人が立ち上げたジャンクフード(JunkFood)。
GC-203_1_L.jpg 『フィール・グッド!!』をコンセプトに、独特の柔らかいビンテージ感のあるボディーに、SesameStreet(セサミストリート)やFelix(フェリック)、Roony Tun(ルーニートゥーン)をはじめとした人気キャラクターや、ビートルズ、RollngStones(ローリングストーンズ)、Jimi Hendrix(ジミヘンドリックス)などのロックバンドがプリントされたTシャツが代表的。

GC-206_1_L.jpg なかでも音楽業界に金字塔を打ち立てた RollngStonesのTシャツはアメリカだけでなく世界中で大ブレイクし、LAの経済紙にビジネストピックが掲載されたほど。
 Paris Hilton(パリスヒルトン)やNicky Hilton(ニッキーヒルトン)、 Britney Spears(ブリトニースピアーズ)をはじめとした多くのセレブ御用達のブランドで、日本でもVIVIやPINKY等のファッション雑誌も大きく紹介されています。  

 いよいよ秋を迎えましたが、JunkFoodのTシャツはプリントがアクセントとなるのでジャケットのインナーとしても最適です。

GC-202_1_L.jpg また動きやすさを妨げないラグランスリーブTシャツもお勧めです。
 ラグランスリーブとは、衿ぐりから脇下にかけての斜めの切り替え
 線をいれ、肩と一続きになった袖部分を身頃につけた袖のことを言います。
 ナイチンゲール物語の舞台になったクリミア戦争で活躍した英国のラグラン将軍が考案したことから、その名が付けられたといいます。
 負傷兵が楽に着脱できることを主眼に考えられたデザインに、JunkFoodの特徴でもある伸縮性のある柔らかいボディーが着心地の良さに更なる追撃ちをかけます。

 
 私が初めてJunkFoodのTシャツを手にした時、 ”がらくた、屑” の意味を持つJunkという言葉に反して、
 こんなにディテールと肌触りが良いんだ!
 と驚いたのを覚えています。

 写真以外のモデルも多数取り揃えておりますので、是非是非ご覧下さい。




  それでは。



 参考:ファッション辞典

テーマ:有名人愛用のアイテム - ジャンル:ファッション・ブランド

  1. 2006/09/04(月) 16:30:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<昨日の殿堂入りタイトル | ホーム | 小笠原満男が背負うもの>>

コメント

こんばんわ。
私も実はTGC行ってみたかったのです。
ファッション関連ではかなりの注目度。

スタイル抜群のモデルは、ちょっとした美術館に行くより、目の保養になるとおもいます。広告やカタログ作成のときは、モデルオーディションするのですが、時間を忘れるほどv-238

やっぱり、ジャンクフードがいけないというより、もっといろんなことにこだわりをもって、追求することが大切なのですね。



  1. 2006/09/04(月) 23:40:18 |
  2. URL |
  3. ぷ。 #-
  4. [ 編集]

ぷ。さん

TGCおもしろいですよ。
モデルさんと仕事できるなんてうらやましいです。
  1. 2006/09/07(木) 10:10:07 |
  2. URL |
  3. かんざき #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://goldencloth.blog57.fc2.com/tb.php/89-37ba4f67
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

おすすめ商品

プロフィール

Golden Cloth

Daiju Kanzaki
Power Level

過去の記事一覧

全タイトルを表示

最近の記事

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

