Golden Blog


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

やっぱし野球選手って恵まれてるよな

毎年この時期になるとプロ野球選手の契約更改が話題となり、優勝チームの選手や酷使された中継ぎ投手が球団とカネを巡ってゴネるのが、日本の美しき風物詩となっております。

プロ野球選手の場合、何故だか前年と同じ仕事をすれば数千万円から多い選手の場合は一億円以上もの増額となり、前年より成績が悪くても現状維持や軽いダウン提示で留まることが常。
よっぽどのことがなければ月日を重ねれるにつれ上昇していく様は、まるでバブル期の不動産やゴルフ場会員権を思わせます。
前年と同じ仕事しかしなければ前年と同じ給与、前年より悪ければそれと同等に収入が減る自営の私からすると、実に羨ましい市場です。

今年は統一球の導入で、投手の防御率をはじめとした成績がこぞって著しく向上しましたが、一方で野手の成績は打率打点本塁打ともに絶望的に悪い数字となっております。

球団側の評価も昨シーズンまでとは違った基準を設けなければ、調停やら自費キャンプやらが続出しそうな気配で微笑ましい限りですが、上がったら下がりにくいこの相場、またいつ飛ぶボールが再導入されるかわかりませんし、投手陣はここぞとばかりに増額を要求するんでしょうな~。










テーマ:プロ野球 - ジャンル:スポーツ

  1. 2011/12/04(日) 23:59:51|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0
<<追い込みの川内 | ホーム | 実に見事な終焉だった>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://goldencloth.blog57.fc2.com/tb.php/803-bcb576d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【やっぱし野球選手って】

毎年この時期になるとプロ野球選手の契約更改が話題となり、優勝チームの選手や酷使された中継ぎ投手が球
  1. 2012/11/20(火) 03:54:45 |
  2. まっとめBLOG速報

おすすめ商品

プロフィール

Golden Cloth

Daiju Kanzaki
Power Level

過去の記事一覧

全タイトルを表示

最近の記事

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

