Golden Blog

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

願いを実現する為に

今シーズンが終わった。

今シーズンを振り返ると全体的にイマイチだったが、シーズン前に立てたいくつかの目標のなかで、ケガをしないという目標だけはある程度達成できたのかなと思う。
ある程度というのは、どこか違和感があったり傷めたりしたことは何度かあったが、トレーニングを休まなければならない程の大事には至らずに済んだということだが、頻度や激しさを加味するに十分な及第点と言えよう。

ケガをせずに済んだ要因を省みるに、ケガをしない為の対策をきっちり具現できたことが一番に挙げられる。
例えば練習はもちろん、遊びのサッカーでさえもすね当てを装備しなかったことはなかったし、グラウンドには集合時間の30分は早く行って必ずウォーミングアップを行った。
もちろん仕事が終わらずに遅れることも稀にあるが、ウォーミングアップを行ってからでなければ練習に加わらなかった。
練習がない日はジムでストレッチやウェイトトレーニングを慣行した。

簡単なようでこれを欠かさず行うとなるとなかなか難しい。
グラウンドに早く行こうと思ったならば、朝から時間をつめていかねばならないし、逆算して早く起きないといけない時もある。
夏場は暑さと日焼けでソックスの部分が白くなるのが格好悪いので、すね当てを付けずにソックスを下げたくなる。
そういった感情に流されず、一年間欠かすことなくやり続けられたことは、有森裕子よろしく自分で自分を褒めてあげたいです。

サッカーを本格的に始めた5年前頃から昨年までは、肉離れやシンスプリント、関節痛といったケガや障害が度々起こったが、身体が順応していない、身体ができていなかったことが要因だ。
遊びのサッカーに行くと、そんなに激しいわけでもないのに週1、2回程度プレイしているくらいで腰や膝がおかしくなってしまったり、軽くぶつかっただけでケガしてしまう人が見受けられるが、同じように身体が順応していない、できていないことが要因だろう。
目標を達成したので偉そうに斜め上45°から言わせてもらうが、私のように対策を具現さえすれば、年齢や先天的要素に関わらずある程度防ぐことが可能です。

更に偉そうに斜め上60°から言わせてもらうと、ケガの対策だけに留まらず、目標を達成するにはその為の行動を具現することが何より重要です。
例えば空気が乾燥してくるこの季節、火災を防ごうして、
「火の用心!」
と大きな声で連呼したところで何の防災効果も持たない。
ガスの元栓を閉めたり、石油ストーブをエアコンに変えたり、消化器を設置したりといったことをして、初めてその目的に近付くことができる。
誰にでもわかる当たり前のことですが、口で言ったり願ったりするだけで、実際にその為の行動を具現していないケースは多い。
ケガだって誰もがケガしないようにと言ったり願ったりしているが、対策を講じていない選手を多く見かけます。

わかってはいたけれど、今シーズンケガをしなかったことで、願いは具現すればぐっと近付くんだとの確信を得ることができたことは、これからの自分にとって大きいです。

以上の事由から私が
「結婚願望あります」
と言っているにも関わらず未だに独身なのは、サッカーをしたりジムに行ったり、自分の好きな事ばかりにエネルギーや時間を費やして、結婚する為の行動を具現していないからだと自負しております。
お母様そういうことですので、もうしばらくお待ち下さい。







テーマ:とりあえず書いとこ ~ф(゜゜) - ジャンル:日記

  1. 2011/11/30(水) 23:59:31|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<各リーグ大詰めですな~ | ホーム | 関東リーグ昇格決定>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://goldencloth.blog57.fc2.com/tb.php/799-a33bec7b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

おすすめ商品

プロフィール

Golden Cloth

Daiju Kanzaki
Power Level

過去の記事一覧

全タイトルを表示

最近の記事

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。