Golden Blog


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

関東大会2回戦

本日は関東社会人サッカー大会の2回戦。
栃木県総合運動公園で埼玉県3位のチームとの対戦です。
朝7時、チームでの散歩で一日が始まりました。

この試合に勝利すれば4位以内が確定、すなわち関東リーグ昇格がほぼ決定するので、今シーズン最も重要な試合と言えましょう。
kanto.jpg

んでもっていきなり開けちゃうけど、蓋を開けてみれば圧倒的なボール支配で8-2の大勝。
いや~強い、つ~かうまいわ。

同時間に隣りのグラウンドでは、今年東京都リーグを無敗で制し全国社会人も優勝、つまりは今年無敗でここまで勝ち進んできた大本命の東京23SCがまさかの敗退。
ボールが飛んできちゃうんじゃね~かってくらいほんとすぐ隣りだったので、ボールも見えるしホイッスルや観客の声も聞こえ、否応に関わらず得点が入ると分かり、試合終了のホイッスルが鳴った瞬間には選手がグラウンドに崩れ落ちるのもしっかり見えました。
東京23SCに勝てなかった私達は昨日も今日も大差で勝っているのに、サッカーって怖いわ、トーナメントって怖いわ。

この相反する結果を目の当たりにして感じたのは、組み合わせなど不可抗力の部分もありますが、土曜、日曜と2日連続で試合が行われるこの大会、私達のチームのようにボールを保持するポゼッション志向のチームは、守備の時間が短くなるうえに、徐々に前に進めることが多い為、ロングボールを多様する、いわゆる "キック&ラッシュ" のチームと比べ、体力的な疲弊が少なく2日目を良いコンディションで臨めるのではないでしょうか。
また初戦もスコア的にも余裕があった為、イエローカードをもらった選手を早々と下げたりと、次の試合を考えてのベンチワークが許されたことも影響しているでしょう。
本日の8-2の結果も、相手チームの昨日の試合による疲弊が軽ければ、このような大差にはならなかったような気がします。
一方で東京23SCは昨日の試合の4-3という結果を鑑みるに、最後まで手を抜けない試合だったでしょうし、その疲弊が本日のパフォーマンスに影響を及ぼしたことは想像に難しくありません。

準決勝、決勝は2週間のインターバルを経て26日、27日に行われます。
お陰様で今年の最も大きな目標である関東リーグ昇格はほぼ決まりましたが、もちろん優勝を目指してチームに貢献していきたいと思います。
応援ありがとう、そして宜しく。

つづく。





テーマ:サッカー - ジャンル:スポーツ

  1. 2011/11/13(日) 23:59:56|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<おっさん化しそうな方へのファッション指南 | ホーム | 関東大会初戦>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://goldencloth.blog57.fc2.com/tb.php/796-c0e9cba1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

おすすめ商品

プロフィール

Golden Cloth

Daiju Kanzaki
Power Level

過去の記事一覧

全タイトルを表示

最近の記事

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

