Golden Blog

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

関東大会初戦

関東社会人サッカー大会で栃木県は壬生に来ています。
111112_0927~01

この大会は関東7都県のリーグの上位で争われる関東リーグ昇格をかけた一年で最も重要な大会と言えます。
トーナメント形式で争われ、通常上位2チームが関東リーグへと昇格しますが、来年から関東リーグのチーム数が8から10に増える為、今年は4位以内に入ればほぼ昇格が決まります。
"ほぼ" の訳はJFLから関東リーグに降格するチームがあればその分の枠が減り、逆に関東リーグからJFLに昇格するチームがあればその分の枠が増えるからです。
JFLの結果が自分のサッカーライフに影響を与えるなんて、超かっこいいです。
昨年のこの大会は3位でわずかに昇格に届かなかったことを考えると、今大会は願ってもないボーナスステージと言えます。
kanto1.jpg

アップの前に大会登録メンバーとスタメンが発表されたのですが、私はメンバー外。
31名もの選手が参加とのことでうすうす感じてはいましたが、昨年も出場できませんでしたし、ヘタと同時に進歩もないことも実感した瞬間でもあります。
こうなった以上サポートメンバーとしてチームの為に尽くそうと決めましたが、悔しさと情けなさと羨ましさを隠して笑っているのが大変でした。

対戦相手は神奈川1位のチームでしたが、持ち味の技術とパスワークでボールを圧倒的に支配し3-0の完勝。
やはりうちのチームの選手は相手チームの選手より明らかにうまい。
私が出られないだけあるわ。
勝ってみて感じましたが、嬉しいのはもちろんですが、自分がベンチにも入っていないと日本代表が勝った時のような客観的にちかい喜びしか胸に去来しませんでした。
相手の選手が号泣しているのを見て感情移入してしまったり。
もちろん負けようもんならただただすげ~悔しいんだろうけど。

1、2回戦は本日と明日で行われる為、夜は明日の試合会場に近い宇都宮のホテルにチェックイン。
時間が余っていたので出場していないメンバーでフットサルをした後、銭湯に行き、夜飯はチームでなぜかシェーキーズ。
111112_1958~01

就寝前にせっかくなので駅前で餃子を喰って、名物っつっても騒ぐほどじゃなくね?てなコンセンサスを得て、ホテルへと戻りましたとさ。

つづく。
決勝までつづくことを願って。






テーマ:サッカー - ジャンル:スポーツ

  1. 2011/11/11(金) 23:59:50|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<関東大会2回戦 | ホーム | これ欲しい!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://goldencloth.blog57.fc2.com/tb.php/795-e80d4e74
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

おすすめ商品

プロフィール

Golden Cloth

Daiju Kanzaki
Power Level

過去の記事一覧

全タイトルを表示

最近の記事

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

