Golden Blog

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

やきゅうみてきたお

本日は神宮球場に、下馬評を覆し首位をひた走るヤクルトvs下馬評通りきっちりビリをひた走る横浜の試合を観に行って参りました。

ヤクルトはもはや東洋大学のほうが強いとディスられている横浜が相手とあってか、プロ入り初先発となる赤川を当ててきましたが、終わってみれば見事な投手戦となり、2-0でヤクルトが勝利しました。
どんだけ弱いんだ横浜。

この試合に関わらず、今シーズンから反発力の小さい統一球に変更され、1、2点を争う僅差のゲームが増え、俄然面白みが増しました。
ピッチャーの防御率を鑑みても1点台や2点台前半がぞろぞろ。
セ・リーグの打率ランキングなんて3割を超えているのは長野ただ一人、2割7分台でもトップ10に入れるという、完全な投手優位の競技に変貌を遂げました。
メジャーで松井や福留が3割には到底届かない打率の理由がわかったような気がします。
ホームラン数も言うに及ばず大幅に減りましたが、この日ホームランを打ったバレンティンやおかわり君の打球を見ればわかるように、パワーのあるバッターがきちんとミートすれば十分ホームランになります。
一方でパワーのないバッターが打ち損じてこすったような打球がふらふらっとスタンドまで飛んでいくようなことはなくなりましたが、実力が反映され良いことかと思います。
あれじゃ打たれたピッチャーも納得いかないだろ。

またヒットが出にくくなったことで試合時間も短くなり、節電効果も生まれたことも思わぬ副産物だったのでは。
ひとつ感じたことは、つ~かまえまえからうすうす感じてたんだけど、ピッチャー交代の時の投球練習、アレいる?
ブルペンで散々練習してきて、マウンドで選手や数万人の観客を待たせてまた投球練習。
どさくさに紛れて最後にキャッチャーまでセカンドへの送球を練習してるし。
この際、節電ってことで短縮っつ~か省略していいんじゃね?
私だって交代で出た時はピッチで少しボールを蹴りたいわっ。

もっとも横浜がもう少し締まった試合を増やせば、それ以上の節電効果を期待できるんですけどねぇ。
そういった意味で頑張れ横浜!


110818_1841~02








テーマ:プロ野球 - ジャンル:スポーツ

  1. 2011/08/18(木) 23:59:51|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<さっかーみてきたお | ホーム | 田舎に泊まろう2日目>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://goldencloth.blog57.fc2.com/tb.php/776-ad578f64
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

おすすめ商品

プロフィール

Golden Cloth

Daiju Kanzaki
Power Level

過去の記事一覧

全タイトルを表示

最近の記事

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

