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三大好調要素

腸、酵素、ミトコンドリアの状態が良いと、すこぶる身体は調子が良い。
30歳を過ぎた頃に気が付き、私が出来るだけ気を遣っていることであります。
外食がほとんどなんでなかなか難しいけど。
つ~わけで昨日は自然食品バイキング・はーべすとに行って参りました。

ここ数年、40歳を超えても第一線で活躍するアスリートがぐっと増えましたが、その選手、あるいはその選手の食事を管理する人のほとんどが、それらの重要性に気が付き徹底的に管理をしています。
工藤公康選手の奥さんなんて、ものすごい知識の持ち主です。

三大栄養素が五大栄養素になり、最近では、水、食物繊維の重要性が認められ七大栄養素、あるいはファイトケミカルスも加えて八大栄養素と言われるようになりました。

根菜をはじめとした食物繊維が多く含まれる食品や、納豆などの発酵食品を摂ると、腸や酵素の状態が良くなり身体は驚くほど軽く感じます。
老廃物が便となって排出されるので、ケツの穴と同様の排出器官でもある肌の状態も良くなります。
逆に言えば肌の状態が悪い時は、腸の状態が悪いと考えてもあながち間違いではないでしょう。
アナだけに。

また科学物質などの身体に毒である物質を摂ると、身体はそれを希釈しようと過剰に水分を含みます。
脱水症状を避ける目的でナトリウムなどで浸透圧をコントロールし意図的に身体に水を溜めているのではなく、このような要因で身体が水を過剰に含んでいるのは非常に良くない状態です。
身体が浮腫み、体重が増えていたらそのサインです。
オーガニック食品は高価ですが、出来る限り身体に毒な物質の摂取は減らしたいものです。

まぁ一食気をつけたからといって目に見えた変化はありませんが、3日も続ければ明らかに身体の調子が良くなるのがわかります。
肌荒れや便秘に悩む女性も、偏食ダイエットや高価な化粧品よりも効果てき面ですので是非一度試してみて下さい。

トレーニングも大事ですが、こういった部分もオッサンアスリートには欠かせない要素なのです。
とか思って何往復も盛りに行って喰いまくったせいか、朝起きたら口内炎が出来ていました。
質だけではなく量にも気を遣いましょうってことですかね。

110728_2017~01














テーマ:ダイエット・美容法・健康法 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

  1. 2011/08/01(月) 23:42:54|
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