Golden Blog

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ねこべぇさん

本日も第二種電気工事士の資格取得の為、向島にねこべぇさんの講習を受けに行って参りました。

昨日複線図をひたすら書きまくり、6時間にも及ぶDVDを観てきたので、作業にかかるなりスムーズに手が動きました。
ねこべぇさんにも
「成長著しいですね」
とお褒めの言葉を頂戴致しました。
やれるわオレ。

試験では公表されている13問のうちの1問が出題されるのですが、今日一日では13問を作成する時間はなく何問かに絞るしかないと思っていたのですが、急遽試験前日の金曜日にも講習を行ってくれるとのことで、全問題を実際に作成してチェックしてもらえることとなり安心しました。

んでもって始めの数問はいくつかの間違いがありましたが、途中からはほぼパーフェクト。
14時から21時までひたすら作業をしましたが、それでも4問残ってしまいました。
理屈を完全に理解したので既に本番も自信ありですが、完璧に出来たと思っても制限時間いっぱいまで確認しなさいの意味で、 "勝って兜の緒を締めろ" が、ねこべぇさんの口癖。
金曜日にまた来て残りを作成し、万全で臨みたいと思います。

ねこべぇさん本日もありがとうございました。


110718_1457~02
















テーマ:資格取得 - ジャンル:学校・教育

  1. 2011/07/18(月) 23:10:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<昨日の敵は今日の友 | ホーム | 今日の二冊>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://goldencloth.blog57.fc2.com/tb.php/764-975ee13f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

おすすめ商品

プロフィール

Golden Cloth

Daiju Kanzaki
Power Level

過去の記事一覧

全タイトルを表示

最近の記事

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

