Golden Blog

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

流行の岩盤浴とは?

 こんばんわ。
 
 暑いですね。
 これってもう残暑って言っていいのか?
 と疑問を抱き、辞書で調べてみたところ、
 残暑とは ”立秋の後まで残る暑さ” とのこと。
 んでもって立秋とは ”太陽の黄経が135度に達する時をいい、太陽暦で8月8日頃” とあったので、
 「とっくに残暑じゃん。」
 と解決。
 
 で ”あつさと疑問” と言えば、最近女性の間で話題の岩盤浴。

 サウナ同様、日々体を動かしている私にとっては不必要。
 というより悪影響なのでは。
 と考えており、実は私、未だ体験がありません。 
 しかしながら女性のブログなんかを読むと必ずといっていいほど、
 「癒されちゃいました。」
 ってな日記がどこかにある今日この頃。

 果たして岩盤浴がいかなるものか。
 人間にとって本当に良いものなのか。
 と話題にあがる度に疑問を抱いてたところ、熱が与える人体への影響を自身のブログに度々綴っている友人が、私のMixiでの日記に、咀嚼がどうとか上腕がどうとかコメントしやがるもんだから、
 「こんなとこでゴニョゴニョ言ってねぇでブログ更新しなさい!」 
 と、鼻歌気分でテーマを記してリクエストを出したところ、早速お答えが。 (こちら

 医師であり、日本最大のブログランキングサイト部門1位の人気ブロガーであり、そして私をしのぐ立派なおデコの主である彼に、ここまで詳しく丁寧に綴って頂いたうえ、ショップのリンクまで貼って頂き、ちからの限り感動しております。 
  

 ってことで軽やかにトラックバック!



 
 それでは。


テーマ:美容と健康 - ジャンル:心と身体

  1. 2006/08/19(土) 20:38:23|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<そろそろ死亡説が流れるので更新 | ホーム | Patagonia(パタゴニア)シンチラシェルドジャケット販売開始>>

コメント

おお~。
どうも。

忙しすぎて従業員増員を考えております。
いるだけで癒されるような就職希望の女性はいないでしょうか?

できれば現代医療と岩盤浴に疑問を抱く癒し系を希望いたします。では。
  1. 2006/08/19(土) 20:53:16 |
  2. URL |
  3. カトキチ #-
  4. [ 編集]

岩盤浴いってきましたよ。

最初入ってみたとき、絶対、汗かくから終わったらシャワーしようと思っていたけど、ほんとすごい!
天然の化粧水に全身包まれた感じでもったいなくてシャワーしないで帰りました。
心身ともに癒されます。
くさくないし。

普段出る汗の穴とは違うところからでる汗と説明されましたが・・・・・本当なのかなぁ・・。

お店によって温度が違ってたり、値段も様々だから、いろいろ試し中。

あまりに盛り上がって、自宅で岩盤浴マットまで買ってしまいました・・・・。
でも、毎日暑いから、寒くなったらにしよっと・・・。
  1. 2006/08/20(日) 16:48:53 |
  2. URL |
  3. ぷ。 #-
  4. [ 編集]

カトキチさん

どおも。
現代医療と岩盤浴に疑問を抱く時点で癒し系ではないと思われますが・・・。
  1. 2006/08/22(火) 06:10:51 |
  2. URL |
  3. かんざき #-
  4. [ 編集]

ぷさん。

コメントに岩盤以上の熱を感じます。
私も今度挑戦してみます。
  1. 2006/08/22(火) 06:12:26 |
  2. URL |
  3. かんざき #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://goldencloth.blog57.fc2.com/tb.php/75-62d6e85f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

おすすめ商品

プロフィール

Golden Cloth

Daiju Kanzaki
Power Level

過去の記事一覧

全タイトルを表示

最近の記事

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

