Golden Blog

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

One moment

震災の影響で毎週火金の夜にナイターで行われていた我らが三菱養和SCの練習は、節電の為これまで自粛となったままだったが、震災から2ヶ月が経過した本日、ようやく練習が再開された。

アップを終えるとさっそくボール回し。
バリエーションは多々あるが、練習の最初のメニューはボール回しを行うことが概ねだ。
ボール回しとはサッカーの練習では定番なんだけど、だいたい3人~5人で輪になって真ん中に鬼が入り鬼にボールを獲られないようにパスを回す練習。
このチームに限ってはこれがまたやっかい。
股を通されると二重鬼になるんだけど、すさまじい速いボールで股を通されてニ重鬼になったかと思うと振り向いた瞬間ダイレクトで蹴られたすさまじい速さのボールがまたもや股をくぐり抜ける。
1秒にも満たない時間の間に一気に三重鬼になる。
しかもヘラヘラ笑いながら蹴ってきやがる。
ほざけんな。
元プロの選手が言っていたが養和のボール回しはJリーグくらいのレベルがあるらしい。
確かに他のチームでこの練習をやると、そんなもん?と思うことが多い。

次に3対2のオフェンス有利の状態でのシュートゲーム、最後に本日は18人程の選手が集まったのでハーフコートで9対9のゲームがハードに行われ本日のメニューは終了した。
締めにコーチが所感を述べている間も、腕立てや腹筋をしている選手もいる。
選手の意識はおしなべて高い。

1時間半が週に2回は1週間の時間のなかではほんのわずかな時間だが、私はこれがあるおかげで一週間に張りが出る。
だからこの2ヶ月はなんとなく無聊な生活だった。
他の選手もきっとそうなのではないだろうか。

私にとってこの週2回の練習と同じような、かけがえのない時間は誰にも存在するはずだ。
仕事後に飲むキンキンのビール、ワンピースの続き、環七を通った時に必ず食べるつけ麺、給料日、クライアントの笑顔、木曜夜のアメトーク、休日の朝波、週末あのこに逢えるかな。
他の人からみればどうでもいいことかもしれないが、そんなことは問題ではない。

人は一日の中の数分、一週間の中の数時間、一年の中の数日といったほんのわずかな至福とも言える瞬間や、先に待っているであろうそれへの期待が、それよりも大きな時間を占めるやりたくねぇことに耐える動機となったり、精神を安定させたりしているのだろうと思う。

多くの方々のおかげで私は本日ようやく一つのそれを取り戻したが、被災地では今も11万人以上の人々が避難生活を強いられ、一向にそれぞれのそれを取り戻せずにいる。
2ヶ月が経った今、改めて被災した方々には励ましの言葉をおくりたい。
頑張れ!
超頑張れ!!





テーマ:東北地方太平洋沖地震 - ジャンル:ニュース

  1. 2011/05/11(水) 00:34:34|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<BUFFALO BOBS Hair オープン | ホーム | オノデンボーイ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://goldencloth.blog57.fc2.com/tb.php/734-819b41e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

おすすめ商品

プロフィール

Golden Cloth

Daiju Kanzaki
Power Level

過去の記事一覧

全タイトルを表示

最近の記事

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

