Golden Blog

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ランチクラブ

昨日は5時15分に起床して朝錬に参加。

そのまま朝錬に参加したカルテットで、志木へ大宮アルディージャの練習を見学しに行って参りました。
志木に向かう道中、初の合同朝食。
これが後にブレックファストクラブと名付けられ、スポーツ界で広く語り継がれることを、この時点で誰も知る由もありません。

この日のアルディージャは週明けということで、9時30分~11時までフィジカルのトレーニング。
ボールを使った意匠に溢れるメソッドで行われていました。
110412_1050~02
私は体育会系の部活動に多くみられるような、ただひたすら走るようなメニューは、いろいろな観点からしてサッカーのチームでのトレーニングとしては相応しくないと考えています。
フィジカルトレーニングでも、できるだけボールやゲーム性を取り入れてサッカーの要素を増やすことが肝要だと思います。
私が所属する三菱養和SCのコーチ陣も、楽しみながらフィジカルを上げるトレーニングのアイデアをたくさんもっています。
コーチの手腕が問われるところです。

練習終了後、アルディージャのキャプテン、藤本選手に焼肉をご馳走して頂きました。
これが後にランチクラブと名付けられ、スポーツ界で広く語り継がれることを、この時点で誰も知る由もありません。
冗談はさておき、藤本選手には、練習、お話し、そして肉と、貴重なものをたくさん吸収させて頂きました。
ありがとうございました。
前の晩は億劫だったけど、良い一日だったな~。

110412_1324~01












テーマ:サッカー - ジャンル:スポーツ

  1. 2011/04/13(水) 13:01:24|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<実は本気で逃げたい | ホーム | 目黒川>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://goldencloth.blog57.fc2.com/tb.php/727-39e8b0d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

おすすめ商品

プロフィール

Golden Cloth

Daiju Kanzaki
Power Level

過去の記事一覧

全タイトルを表示

最近の記事

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

