Golden Blog

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

こころに花を

マイクロシーベルト → ミリシーベルト → シーベルト と日に日に検出される放射線物質の単位が文字通り桁違いに大きくなっていますが、ついにはプルトニウムが登場。
これはもう数値とか単位とかそ~ゆ~んじゃなくて別階級の代物のような気がするんですけど。

私はこの様な有事の際は政府の情報や指示を出来るだけ信じ出来るだけ従うとのスタンスをとると先日のエントリーでも綴りましたが、
「人体に直ちに影響を表すものでは、ございません」
の常套文句に代表される枝野氏のコメントには最近は少なからず疑念が湧いています。
だってこの調子じゃ発癌しても
「直ちに死に至る病では、ございません」
って言われてしまいそうなんだもの。
私がリテラシーに欠けるか病んでるのかのどちらかであることを祈るばかりです。

放射線だけではなく、被災地の現状や、解決方法が見当たらない原発事故などの報道を観る度に、先が思いやられ虚脱感が募ります。
あっけらかんとしている人も多いけど、私のような人も多いみたい。
このような感覚を共感疲労と言うらしい。

先日友達の女性に、ふとしたことで花を頂いた。
フラワーアレンジの勉強をしている女性で、男性の私に合わせてブルーを基調に創ってくれたとのこと。
惚れるわ。
ブリザードフラワーといって、生花なんだけど加工がしてあって何年も枯れないらしい。
早速寝室に飾ってみたのですが、偶然飾ってあったブルー系の絵とマッチしていい感じ。
ちなみに寝室はカーテンもブルーなんだよね。
DSC03249.jpg DSC03248.jpg

共感疲労に加えて、先の見えない電力不足や復興に逆効果の自粛ブームなどで、パッとしない生活は続くことが濃厚で、しばらく震災前の生活には戻れないと考えると落胆するばかりですが、この花を観ると少し気持ちが開放されます。

人に安らぎや癒しを与えられる女性って素敵だと思いました。
寝室に連れ込めるように頑張ります。







  1. 2011/04/03(日) 00:28:30|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<練習再開 | ホーム | ブレックファストクラブ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://goldencloth.blog57.fc2.com/tb.php/723-cc77b77d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

おすすめ商品

プロフィール

Golden Cloth

Daiju Kanzaki
Power Level

過去の記事一覧

全タイトルを表示

最近の記事

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

