Golden Blog


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

買い占めの不可思議

昨日スーパーに行ったんだけど、なにも乗っかってね~陳列棚に不可思議を覚えたので少し綴っておこうかと。

カップラーメンはないけどパスタはある。
水はないけどピルクルはある。
米はないけど餅はある。

友達が被災地の友人から送って欲しいもののリストを貰い、今集めているらしい。

カップラーメン
レトルト食品
ホッカイロ
電池

ん~なるほど、スーパーでなにも乗かってね~陳列棚に1週間前まで乗かっていたものばかり。
これって全てカロリー、すなわち熱に変換するのが目的ですよね。

カップラーメンよりパスタのほうがコンパクトだから何食分も多く送ることができるし、有事に備えて家や被災用のバッグに備蓄するとしてもカップラーメン1個分の面積に何食分も収まる。
水だってなくなってたけどそういった目的ならジュースのほうがカロリーが高いからベターだと思うんだよね。
ビタミンやミネラルも含まれものも多いし。
もちろん飲む以外には使えないけどさっ。
餅なんかすげーコンパクトで炊飯器やそれを動かす電力がなくても火さえあれば喰える。
この前行った時は白米はなかったけど玄米はまだ残っていた。
玄米の方が吸収が緩やかだから、食事を十分に摂れない状況下で白米よりも血糖値を維持できんじゃん。

一番不思議なのが牛乳。
なにを目的に牛乳?
ミネラルやビタミンの摂取だったらタブのほうがこういう時は色々な面で優れてないか。
常温で保存できないものを停電で冷蔵庫が停まる今ですか奥さん。

買い占めや買い溜めをしてる人って目的を考えてそれを買ってるんじゃなくて、ただ無くなりそうなものを買ってるだけでしょ。
モラルを問われていますが、インテリジェンスもセンスも乏しい証左だと思います。
その勢いで Golden Cloth の洋服も買い占めて下さい。
宜しくお願い申し上げます。







テーマ:食料品と日常雑貨品を確保 - ジャンル:ニュース

  1. 2011/03/18(金) 21:00:33|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<ピルクルがダブついてんな~ | ホーム | プロ野球開幕に賛成します>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/03/20(日) 10:19:10 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://goldencloth.blog57.fc2.com/tb.php/716-a2ee378d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

おすすめ商品

プロフィール

Golden Cloth

Daiju Kanzaki
Power Level

過去の記事一覧

全タイトルを表示

最近の記事

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

