Golden Blog


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

本番

mini_110213_2218.jpg
ローズボールのフリーマーケットに来ました。
予定通り朝4時にモーテルを出発し5時に到着。
2年ぶり、かれこれ5、6回目になるかな。
世界最大の規模で催されているフリーマーケットだと思いますので、かる~くその様子をご紹介。

110213_2220~01 110213_2220~02
AM5時の入場料は20$。
この時間は日本人のバイヤーしかいません。
入場料は時間で段階的に下がっていきAM9時には8$になります。

mini_110213_2308.jpg
LAは砂漠の気候なので昼夜の温度差が大きい。
朝5時はまだ気温は低く、あたりは当然真っ暗。
ブースも準備段階ですが、懐中電灯で照らしながら買付け開始。
日本のフリーマーケットのようなバイヤー同士の熾烈な奪い合いはなく、皆さんゆったりしています。


mini_110213_2338.jpg
6時半頃の朝焼け。
ブースもまだまばらです。





mini_110213_2343.jpg
明るくなると四方の山々の美しさに気が付きます。






110213_2345~01
カートを引いて歩きまわり、カートがいっぱいになると一度車に戻って詰め込み、また回るのがバイヤーのスタンダードな手段。
よって車をどこに停めるかはとても重要。





mini_110213_2322.jpg mini_110214_0110.jpg
アメリカだけあって革製品やデニムが目立ちます。
リーバイスやリーのヴィンテージのデニムもたくさんあります。
朝は日本人価格で割高とのことですが、それでも日本で買うよりはかなり安い。


mini_110214_03090001.jpg莫大な規模で催されるローズボールのフリーマーケットですが、大きく分けて洋服のブロックと家具や雑貨のブロック、2つに分かれています。
一通り洋服のブースを見終わったのでもう1つのブロックに来てみました。
10時頃には既に日差しが強くなり、私もTシャツ短パンに着替えを完了。
会場は一般の方々でごった返しています。


SN3R00200001.jpg 110214_0333~02

昼過ぎに疲れきって撤収。
5時から7時間以上も歩きまわってんだもんな~。
しかしながら成果はイマイチ。
他の日本人バイヤーが言っていましたが、最近はめっきり掘り出し物が減ったとのこと。
私も2年前までは、ローズボールに来ると車のトランクから後部座席まで洋服をパンパンに詰めこんで帰ったものですが、今回はトランクの半分程度を埋めるだけに留まりました。
もっともそれは買った物を転売するバイヤー目線でのことで、フリーマーケットはブースも集客もすごい数で、変わらずの興隆を誇っています。

毎月第2日曜日に開催されていて、おもしろい物がたくさん転がっているので、LAに行かれる方は足を運んでみるといいですよ。







  1. 2011/02/13(日) 14:30:55|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<LIFE WORK | ホーム | WEEKEND BUY>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://goldencloth.blog57.fc2.com/tb.php/703-fc973788
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

おすすめ商品

プロフィール

Golden Cloth

Daiju Kanzaki
Power Level

過去の記事一覧

全タイトルを表示

最近の記事

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

