Golden Blog

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ヤフー ビジネスエクスプレス

 こんばんわ。

 だいぶ暖かくなりましたね。
明日は花見の予定のかたも多いのでは。


 オンラインショップをオープンして間もない私は、サッカー仲間でもあるシステムエンジニアに協力してもらい、検索にHITするよう、また、出来るだけ検索結果が上位になるよう、日々SEO対策に取り組んでいます。
 
 その一環として、Yahoo Japanのカテゴリに登録するのに必要な、ヤフーのビジネスエクスプレスの審査を依頼することにしました。
 審査料は税込みで¥52500。  これは登録料ではなく審査料なので、審査に通らず登録されなかった場合でも返金はされません。
 仮に審査を通ることができなかった場合は、条件を満たしていないところを指摘してもらえるので、そこを改善して再審査を受けることができるのですが、これが一度だけ。

 なんとしても一発で審査を通りたいので、会社概要、特定商取引に基づく表記など、隅々までチェックし改善を重ね、万全な状態で審査を依頼しました。

 そして依頼から3日後の今日、審査結果がメールで届きました。

「誠に残念ですが、お客様が推薦されたサイトは、登録に必要な要件を満たしていないと判断させていただきました。」

 「え~っ どこがっ?」

 どうやらセール品の「SALE 通常価格¥○○」 「販売価格¥○○」
という表記が、二重価格と思われる表記にあたるらいい。

 誰でもわかると思うし、セール品は通常価格や定価を表記したほうがアピールできるしわかりやすいと思ってのことだったのですが、それがルールなら仕方がない。
 今後は「SALE 20%OFF」みたいな感じで表記のしかたを工夫しよう と割り切り、通常価格の部分を削除し再審査を依頼。

 「落ちたらロスでかいなぁ。夏までお茶漬けだな・・・。」
 と ちょいビビオヤジになりつつしばし結果待ちです。

 
 んでもって夕方からは、いつもならスポーツクラブに行って体を動かすところですが、今日は本屋に行き1時間ほど立ち読みをしてたくさんの情報を万引きしたのち、「GQ」と劇団ひとりさんの著作「陰日向に咲く」を買って帰宅しました。         

               31656526.jpg

         
   
 土曜日ですが、明日はサッカーの練習試合と友達の結婚式の2次会に出席するので、おとなしく寝ようと思っています。

 



 それでは。
 

テーマ:ひとりごと - ジャンル:ライフ

  1. 2006/03/25(土) 10:58:01|
  2. Golden Cloth
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ジーンズ(ジーパン)の洗い方 | ホーム | PREMIUM JEANS>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://goldencloth.blog57.fc2.com/tb.php/7-bc8e281c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

おすすめ商品

プロフィール

Golden Cloth

Daiju Kanzaki
Power Level

過去の記事一覧

全タイトルを表示

最近の記事

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

