Golden Blog


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ざきかんが~、LAに~、きぃ~たぁ~~~!

かれこれ10回以上は訪れているLA。
いや~、相変わらず気候がいいわ!

レンタカーを借りて、毎回とりあえず向かうのがここ。
mini_110212_0602.jpg
LAから南に下ること約40マイル。
アーバインの IN 'N OUT です。





カリフォルニアでは至る所で散見するチェーン店ですが、だいたいこの辺で宿をとるので、毎度LAに着くとウインカーとワイパーを間違えることで海外に来たことを自らに実感させつつ、とりあえずここに来ます。
110212_0613~01

日本ではハンバーガなど年に2、3回しか食べない私ですが、こちらに来るとハンバーガーかタコス、いわゆるジャンクフードが中心の食生活となります。
こちらのハンバーガーが特別美味しいことに加え、強い日差しと乾いた空気、カリフォルニアという土壌がその美味さを更にひき出してきます。
キングカズがおはぎを我慢出来ないように、私もこれだけは我慢出来ません。
IN 'N OUT に留まらず、FAT BURGER や Carl's Jr などなど、一言にハンバーガーといってもその店によってハンバーガーが全く異なり、どこもオリジナリティー溢れる美味しさを提供しています。
チェーン店以外にも個人経営のハンバーガー屋も至る所にあるのですから、日本のラーメンやイタリアのパスタと同様に、意匠やアレンジが効く食べ物なのかもしれません。
知らないけど。
飲み物はチェリーコークか、それがなければこちらでは大抵日本でのドリンクバーのように Fountain で自分でドリンクを注ぐ形式なので、ドクターペッパーとコークを6:4の割合で混合し、チェリーコーク風に仕上げます。
店で飲んで、店を出る際にリフュールして車でまた飲む。
空気が乾燥しているから喉が渇くこともあるんだけど、コークを3リットル以上は飲んでるんじゃないかな~、一日に。

脂肪分、塩分の多いハンバーガー。
吸収の速いでんぷんに油をたんまり染み込ませ、更には塩をふったフライドポテト。
一気に血糖値を上げる果糖ぶどう糖液糖が多く含まれるコーク。

以前なにかのCMで、脂肪、糖分、塩分を余分三兄弟と呼んでいましたが、ここまで揃うとそんなかわいいものではなく、死の三重奏と呼ぶにも相応しい、不健康への美しいまでものハーモニーを奏でます。

アメリカが肥満大国と呼ばれ、実際に訪れても異常に太った方がやたら多いことに否応なしに気が付きますが、ジャンクフードやソーダーが土壌にマッチし美味し過ぎることが、最も大きな原因なのかもと思ってしまいます。

とは言っても最近まで身体を絞ってきたのにまた振り出しってのもアレなんで、今回の滞在では出来るだけコンボではオーダーせずに、フライドポテトだけはなるたけ控えようと思っています。

こっちはポテトも美味いんだけどね~。




テーマ:グルメ♪食の記録 - ジャンル:旅行

  1. 2011/02/11(金) 15:55:33|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<土曜サッカー | ホーム | 成田空港に向かっております>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://goldencloth.blog57.fc2.com/tb.php/699-8b52fe9e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

おすすめ商品

プロフィール

Golden Cloth

Daiju Kanzaki
Power Level

過去の記事一覧

全タイトルを表示

最近の記事

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

