Golden Blog


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

私は紅茶でフィジ上げます。

最近また身体を絞っています。
ここ2週間は野菜、根菜、きのこ、皮を剥いた鶏の胸肉の鍋が中心。
炭水化物はほとんど摂らず、脂質はほぼ0、外出時はちくわを持ち歩いています。
110202_1718_01.jpg








1月30日に計測したところ体脂肪率が10%だったので、とりあえずあと2%落としてみようかと。
と言うのも長友選手や岡崎選手のアジア杯でのプレイを観てフィジカルの大切さを再認識したからです。
それとアスリートの食事を特集した先月号?のナンバーのKINGカズの食事の記事を読んで、インスパイアされてしまいました。
オレって単純。

まぁ今の自分からすると、食事制限で体脂肪を落とし、ダッシュとアジリティーのトレーニングをできるだけ短いインターバルで何本も積む方法が、手っ取り早く動きを良くする方法かと思ったもんで。
まだ膝の具合がおもわしくないので、トレーニングのほうは膝の様子を窺いながらとなってしまい、若干煩わしいですが。

で先日のエントリー "寒いのでホットな話題でも" に続いてではないですが、素晴らしいアイテムを発見、即大量購入しました。
なにを隠そうジャワティーです。110202_1716_01.jpg








最近はあまり目にしなくなりましたが、近くドラッグストアで1本¥68で販売していたのでカゴいっぱい買ってみました。

トレーニング前に脂肪燃焼を促すカフェインを摂る為にブラックコーヒーを一杯飲むトレーニーがいますが、ジャワティーに含まれるカフェインの量って、コーヒーの比じゃないんじゃないかって昔から思っています。
実際の数字はわかりませんが感覚的に。
自分で言うのもなんですが、このへんの身体の機微に対する感覚には、私、繊細なものを持っています、ええ。

10代後半から20代前半の頃、ジャワティーが好きで、その頃は350mℓくらいと1ℓの透明のガラスビンでコンビニなんかで売っていて、愛飲していたんだけど、カフェインが強いせいだと思うのですが、のむとたまに鼻血が出ました。
もともと鼻血が出やすい体質だから、今でも花粉症の時期なんかは鼻のかみ過ぎでよく出しているんだけどさっ。
んでもって、その頃まだモトクロスの現役ライダーで、忘れもしない・・・、ちょっと何年だったかは忘れちゃったけど、全日本選手権・広島大会で、いつも通りジャワティーを飲んでいて、いざ自分の予選の番が来て、緊張のさなかスターティンググリッドについてスタート待っていると、たら~って鼻血が出てきちゃった。
もうどうしようもないからそのままスタートしたんだけど、レースが終わってパドックに戻ったら、メカニックや他のライダーが
「大樹どうしたっ!飛び石で口切ったか!?」
「歯かっ!?」
なんて言いながらすごい形相で駆け寄ってきたから、ふと下を見るとウエアの首のあたりからパンツの股間のあたりまで血まみれで、ヘルメットの下からも血がポタポタ垂れて、ひどいことになってんの。
で、
「いや、スタート待ってたら鼻血出てきた」
ってフツーに答えたら一同大爆笑。
その後
「大樹は鼻で息できなくても予選通過しちゃうんだからさすがだよな~」
とか
「30秒前のボード持ってるレースクイーンみて興奮したんでしょ」
などとしばらくの間からかわれたことは、今でも私の青春の1ページとして深く刻みこまれています。

で昨日久々にジャワティーを飲みながらトレーニングしてみたんだけど、やっぱりすごい。
身体の暖まり方や汗の出方がぜんぜん違う。
燃えてるわ~って感じ。
ヴァームウォーターなんて比じゃないわ。
しかも興奮で変に盛り上がってくる。
すごいっ、てか、もはややばい。
ドーピング検査があったら引っかかるんじゃないか、これ。

そんなんでしばらくジムでのトレーニングはジャワティーでいこうかと思っています。
紅茶でトレーニングなんて、なんだか気品があって紳士に見えるしね。
鼻血を出さなきゃだけど。








テーマ:ダイエット - ジャンル:ヘルス・ダイエット

  1. 2011/02/03(木) 23:59:19|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<サブリミナル | ホーム | 結局フィジ論>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://goldencloth.blog57.fc2.com/tb.php/695-7e724302
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

おすすめ商品

プロフィール

Golden Cloth

Daiju Kanzaki
Power Level

過去の記事一覧

全タイトルを表示

最近の記事

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

