Golden Blog

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

都リーグヲタかっ!

本日は駒沢公園に、SC相模原 vs SGシステムの関東リーグ入れ替え戦を観戦して参りました。

SC相模原は多くの元プロ選手を擁し、これまで格違いのサッカーを展開、我がチームも関東大会の準決勝で破りましたが決勝で惜しくも敗退し、関東リーグへの自動昇格を逃しています。
JFLへの昇格をかけた全国大会でも、昇格まであと1勝の4位で敗退し、美しいほどの勝負弱さっぷりを披露しています。

試合は入れ替え戦特有の緊張感のなかで、地力に勝るSC相模原が試合を支配していましたが、SGシステムもカウンターで応戦し、見応えのあるものでした。
そんな中、以前よく一緒にトレーニングをしていたSGシステムのGK・トオルくん、通称マモルくんがミスキックと共にスーパーセーブを連発し、1-1のまま前後半が終了。
mini_110116_11210003.jpg mini_110116_1145.jpg

ここまでくるとトオルくんの活躍もあってPK戦が楽しみでしたが、延長戦に入ると高校サッカー界を騒がしJリーグでも長年活躍した古賀誠史選手が退場となり、通りすがりのようなわけのわからない観客から
「ふざけんな」
「さっさと外でろや!」
などの罵声を浴びせられるという微笑ましい場面をつくるファンサービスを披露する余裕を見せながら、2ゴールを奪ったSC相模原が関東リーグへの昇格を決めました。
mini_110116_1317.jpg

結果的にSC相模原は、昨年の東京都リーグのチャンピオンである東京23SC、そして我がチームを破ったあげく、SGシステムを東京都リーグに引きずり落とし、今年の東京都1部リーグを大混戦にして昇格していくこととなりました。
ありがとうございます。

その後、同会場で行われた東京都選抜と埼玉県選抜の試合を観戦。
我がチームから、ヒロキとシハンの2選手が選ばれています。
結果はシハンが2ゴールを奪う活躍もあって、3-2で東京都の勝利。
mini_110116_1428.jpg
ここだけの話、寒くて途中で帰ったのでシハンの決勝ゴールは見ていません。

んでもって夜は同じ東京都1部リーグを戦うFC新宿の練習に参加させて頂きました。
心ある一部の選手からは
「偵察に来たんだろ」
などと暖かいお言葉を頂きました。


いろんな方向から東京都1部リーグを楽しんだ1日でした。








テーマ:サッカー - ジャンル:スポーツ

  1. 2011/01/16(日) 23:59:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<寒いのでホットな話題でも | ホーム | 事実上の為替介入じゃね?>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://goldencloth.blog57.fc2.com/tb.php/690-552bf38d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

おすすめ商品

プロフィール

Golden Cloth

Daiju Kanzaki
Power Level

過去の記事一覧

全タイトルを表示

最近の記事

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。