Golden Blog


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

事実上の為替介入じゃね?

伊達直人と称して施設に物資を送り支援をする "タイガーマスク運動" が連日話題となっている日本ですが、それにインスパイアされたように政府も財政危機のアイルランドに対し、約1000億円の支援を決定した模様。

ユーロ圏債購入でアイルランド支援へ 野田財務相が表明
http://www.asahi.com/business/update/0111/TKY201101110183.html
          2011年1月11日 asahi.com

表面上はタイガーマスクよろしく心温まる話ですが、ギリシャのように破綻され、結果ユーロが下がり、円高によって日本経済にネガティブな影響が及ぶのを事前に喰い止めようというのが本来の狙いと考えるのは邪推でしょうか。
為替介入に対し世界中から厳しい圧力がかかる昨今、卓越した手段だったのではと思います。
ダブつく外貨準備の資産を充てるあたりも見事です。









テーマ:為替 - ジャンル:政治・経済

  1. 2011/01/12(水) 23:43:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<都リーグヲタかっ! | ホーム | Golden Cloth より定期メンテナンスのお知らせ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://goldencloth.blog57.fc2.com/tb.php/689-259ea5eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

おすすめ商品

プロフィール

Golden Cloth

Daiju Kanzaki
Power Level

過去の記事一覧

全タイトルを表示

最近の記事

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

