Golden Blog


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

縛られたいクリスマス

今週某日、赤坂見附にある2フロアのでっけぇ某寿司屋を経営しているカツラ氏の誕生会に行って参りました。

サッカー仲間なのに最近ではもっぱら一緒にサッカーをすることよりも酒をのむ機会のほうが格段に多くなった、某AKBも手がける人気美容師カツヤ氏らと赤坂にある北海道料理屋で、いわゆる合コンでウォームアップを図り、女性陣が終電を気にして帰るのを口先だけで残念がりながら見送り、テッペンを回ったあたりでいざカツラ氏経営のでっけぇ某寿司屋へ。

昼に解体したという305kgのマグロの頭を横目に、2階の一番奥に位置する、いわゆる合コンで何度か使わせて頂いてる隠し部屋みたいな個室に入り、寿司をむさぼりながらカツラ氏待ち。
その様子がカツヤ氏のブログにアップされた模様→ http://ameblo.jp/footballers/entry-10746390380.html
昨日はチェゼーナの長友が来ていたそう。
ヤツの筋肉もさてはツナ製だな。

1時頃だろうか、銀座のおねぇーちゃんを4、5人引き連れてカツラ氏登場。
やたらハイテンション。
んでもって皆でセラーからシャンパンやらワインやらを値段が高い順に引っ張りだしてはポンポン開ける。
まだのみきってないのにポンポン開けてる。
のみたいんじゃなくて開けたいのである。
で、そのうち皆さん数万円のワインに大量のワサビを混ぜてイッキしあってるから、正直バカなのではないだろうかと思いつつアワビやらぶどうえびやらを味わってたんだけど、しっかり見つかっちゃって気がついたら私ものまされてた。
その後はよくわかんね~。
結局10本以上は開けたんじゃないかな~。
10人ちょっとで100万円ちかくいってると思うよ。
軽く。
101223_0204_010001.jpg mini_101223_01590002.jpg
渋谷や新宿あたりの居酒屋でのんでた若い頃とは違って、最近では港区界隈のそれなりの店を使うことが多くなった。
今夜もミッドタウンでメシ喰わなきゃだし。
メンツも古くからの地元の友達よりも、様々な場所で出会った経営者だったりそれなりの役職についていて不景気とは思えない羽振りとノリをつかさどる方々が増えた。

刺激があって楽しいは楽しいが、刺激が強くなれば強くなるほど、帰ってきてゴミを出したり洗濯物を干したりといった質素でごく普通な日常に戻った瞬間、そのギャップに耐えられなくなる。
家庭的な奥さんを早く見つけて、財布の紐と行動を強めに縛って頂きたいと強く感じている、雲ひとつなく澄みわたった2010年クリスマスイヴの朝でした。

101222_1946_01.jpg







  1. 2010/12/24(金) 10:13:37|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<EVE | ホーム | パラメヒコマン>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://goldencloth.blog57.fc2.com/tb.php/679-74134037
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

おすすめ商品

プロフィール

Golden Cloth

Daiju Kanzaki
Power Level

過去の記事一覧

全タイトルを表示

最近の記事

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

