Golden Blog


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

国体東京都代表レポ

本日は今私の中でホットな話題、国体サッカー東京代表のこれまでの軌跡を、Tokyo football.com の記事と共にお届け致します。

めんどくさいので時系列でご容赦。

今月いよいよ国民体育大会、いわゆる国体が千葉県にて開催されます。
国体はアマチュア選手の大会ですので、サッカーの場合Jリーガーなどのプロ選手を除いたJFL、地域リーク、都道府県リーグ、大学から主に選出された選手で行われます。
高校生は青年の部がありますので別のカテゴリーとなります。

サッカー成年男子の東京都代表16名の内、我らが三菱養和SCから、ジュン、モツ、シハン、ヒロキの4人もの選手が選出されています。
http://www.tokyofootball.com/news/20100808.html
JFLや強豪大学がひしめく群雄割拠の東京で、いや、実に誇らしい。
うすうす練習のレベルがやたら高いと思ってたんだけど、そういうことか。

7月17、18、19日に国体の前哨戦ともいえる東日本社会人サッカー大会が北海道は帯広にて行われましたが、東京都代表は順調に勝ち進み、決勝は福井県国体代表にヒロキのハットトリックを含む9-0で圧勝。
http://www.tokyofootball.com/news/20100714.html
帰ってきて
「ハットやばいだろ!」
と祝福したら
「どのハット?オレハット何回もやってるからわかんない」
と調子におのりになられてました。
ちなみにお土産は白い恋人一枚。
一箱ではなく一枚というところに深い愛情を感じます。

8月7日には国体予選前の調整試合で、大学チャンピオンの駒澤大学を撃破。
翌8日にはJ2横浜FCを相手に前日の疲れもあるなかシハンが先制。
善戦したものの結果2-3で敗れましたが、カズとフツーにガチでやりあってるチームメイトを羨ましく思いました。
04.jpg
 ←パクリ画像





8月14、15日に群馬県で行われた国体本大会への予選である関東ブロック大会では、山梨県をPK戦の末破り、決勝ではJFLの栃木ウーヴァがそのまま県の代表として出場している栃木県を、延長戦までもつれた末にシハンが決勝点を決め国体本大会への進出を決めています。
http://www.tokyofootball.com/result/kokutai_65.html
いや~早起きして前橋まで行った甲斐があった。
帰りの車中、シハンが決勝ゴールからなのか疲れからなのかやたら変なテンションでめんどくさかったけど。
「シハン君ナイスチョイス~ッ」
ってずっと連呼してんの。
素晴らしい試合と無駄なトークをありがとう。
DSC01227.jpg DSC01232.jpg 
DSC01234.jpg






どんだけ強いんだろ~、ボコられてもいいから一度やってみて~な~とか思ってたら、9月2日、国体代表と三菱養和SCで合同練習。
足を痛めてたんだけど、せっかくの機会なので強行参加したらいきなりフィジカルトレーニングでやんの。
締めくくりのゲームは25分にも関わらず華麗に3失点。
http://www.tokyofootball.com/news/20100902.html
フツーにボコられた。
つ~かおまいら味方だったりするのかなとわずかながらに思ってたんだけどやっぱりそっち入るのか。

んでもって明日19日、26日から始まる本大会に向け、横浜・F・マリノスとのトレーニングマッチが行われます。
今のところ横浜FCにしか負けてない東京都代表。
マリノスはJリーグで今日グランパスと対戦した為に主力は出場しないものと思われますが、それを加味しても楽しみな一戦。
Jリーグ観るよりよっぽどおもしろいわ。
キックオフは11時。
暇人は横浜みなとみらい・マリノスタウンに集まれ!
もれなく私のいらない解説がついてくるぜ!







テーマ:サッカー - ジャンル:スポーツ

  1. 2010/09/18(土) 23:59:22|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<マリノスvs国体東京都代表 | ホーム | カネの行く先>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://goldencloth.blog57.fc2.com/tb.php/660-83c0c02b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

おすすめ商品

プロフィール

Golden Cloth

Daiju Kanzaki
Power Level

過去の記事一覧

全タイトルを表示

最近の記事

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

