Golden Blog


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ご質問にお答えします

質問 : AKBのコリスって誰ですか?

答 : 大島優子です。
名前が小倉優子(コリン)に似ているから、顔がリスに似ているからという2つの説があります。
どっちでもいいです。



質問 : スイス合宿で、日本代表の練習試合が続いてますが、
私はプレイヤーではないので、教えていただけますか?
オウンゴールって、仲間として、パフォーマンスさがりませんか?逆に燃えますか?全然たいしたことないですか?

答 : 場合によりますが相手に決められたのとあまり変わりません。
例えばイングランド戦の闘莉王のOGですが、長友が裏をとられて闘莉王がカバーに出ようとしましたが、長友が「オレが行く」というジェスチャーをみせ闘莉王をゴール前に戻しました。
ですが実際には長友は間に合っておらず、適切なポジションをとる前にクロスを入れられ、闘莉王はその時まだポジションをとる途中で体の向きも作れていない状態だったことが、OGとなった要因と私は考えています。
ですのでどちらかというと長友の責任が大きいように感じます。
ただこういう場合のOGは相手にゴールを入れられたのと心理的に大して変わりはないと思います。
むしろボールに触らないで相手に入れられるよりはマシのような気がします。

一方でバックパスがGKの動きと逆になってOGになるといったコミュニケーションミスなどが原因のOGは、コミュニケーションをとりながらプレイすることは基本なので
「なにしてんのよ~」
と思う選手が多いと思います。

どちらにせよサッカーはミスのスポーツです。
ミスでボールを失い、攻守が入れ替わります。
ミスは数えられないくらい発生しますが、成功、すなわちゴールは1試合でたった数回あるかないか。
バスケットボールのように1試合に何十回も成功があるスポーツではありません。
ですのでOGはもちろん、ミスを引きずってパフォーマンスを下げてしまう選手はサッカーに向いていないと思います。
その訓練として私は日頃から別れた女性(ミス)は引きずらないようにしています。

まぁOGも勝てば大抵ギャグにされます。
OGしてしまった選手はそうしてしばらくいじられ続けます。
そのOGがくだらなければくだらないほど、ギャグとしてのクオリティーは高くなります。






テーマ:サッカー - ジャンル:スポーツ

  1. 2010/06/07(月) 01:12:26|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<うちの#10はパじゃねぇぜ | ホーム | 本日の練習>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/06/07(月) 08:56:18 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://goldencloth.blog57.fc2.com/tb.php/638-ce8814ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

おすすめ商品

プロフィール

Golden Cloth

Daiju Kanzaki
Power Level

過去の記事一覧

全タイトルを表示

最近の記事

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

