Golden Blog


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

神崎的絞身術

昨晩から絞りに入りました。
筋量をできるだけ残し、体脂肪を2kg落とします。
筋量維持の為に、こまめにたんぱく質を補給。
とりわけBCAA、なかでもロイシンを積極的に摂ります。

DSC03043.jpgてなわけで、さっそく昨晩から鍋が続いています。
私の場合、普段ジューシーなものを喰うことで鈍化した味覚を正常に戻すことを目的に、味付けは一切しません。
具は、脂身を取り除いた鶏の胸肉、カキ、野菜、きのこ類。
鶏肉はパサパサで、味気は孫正義の髪の毛ほどしかない鍋ですが、徐々に舌が敏感になってきて味を感じるようになります。
そうすることで絞りの期間後も、太りにくい味覚を手に入れることができます。
今回白菜は飽きたので、レタスをしゃぶしゃぶ風にして喰っています。
だからといって決してうまくはないのがポイントです。
1日に6回程食べます。

DSC03044.jpgその他に食べるものは、ちくわ、もずく、ツナ(ノンオイル)にキムチをのせて食べるか、キムチにツナ(ノンオイル)をのせて食べるかです。
それ以外のものは口にしません。
ちくわは外出時に便利です。



私の場合トレーニングは基本的にいつもと同じで、それほど大きくは変わりません。
通常通りサッカーとウエイトトレーニングを中心に行いますが、本日は蓄えられたグリコーゲンを燃やす為、水泳の練習に参加し、3000m程泳いできました。
既にエネルギー不足でだいぶ動きは悪かったですが、まだ身体にグリコーゲンが残っている感じ。
空っケツになってエネルギー源がケトン体に変わった時の妙な興奮状態に早くもっていきたいです。

んでもってトレーニングを終え、先程スーパーに上記食材を買い足しに行ったのですが、そこですんごい食品を発見。
DSC03041.jpg DSC03042.jpg
100gあたり、たんぱく質44g、脂質3gというツナ缶をもしのぐ見事なスペック。
そしてたんぱく質1gあたり5.18円という素晴らしいコストパフォーマンスに、私の股間もパンプアップしました。
青魚なんでDHAやEPAも少しは期待できるかな。
気になる野郎はマルエツ清水台店へ急げ!

なんだかんだ言っても、とどのつまり絞りはガマン大会です。
絶食のような無茶苦茶なダイエットとは違い空腹を感じることはありませんが、喰いたいものを喰えないことは苦痛でしかありません。
2週間もあれば達成できると思うので、耐え忍んでいきたいと思います。








テーマ:ダイエット - ジャンル:ヘルス・ダイエット

  1. 2010/03/18(木) 23:59:18|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<本日のディナー | ホーム | 世襲>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/03/19(金) 14:32:56 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://goldencloth.blog57.fc2.com/tb.php/610-3b1a1437
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

おすすめ商品

プロフィール

Golden Cloth

Daiju Kanzaki
Power Level

過去の記事一覧

全タイトルを表示

最近の記事

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

