Golden Blog

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

帰国したイナモツさんが体を張って教えてくれたこと

Jリーグがいよいよ開幕しました。
スタジアムで観戦するにはまだまだ寒いこの季節。
プレイする選手もほとんどの選手が長袖のユニフォームを選択していました。
そんななかイナモツは半袖。
少年かっ!

とは言ってもどっちが速く動けるかと考えたら半袖を選ぶのが当然。
変わんね~だろ、って言う人がいるかもしれないんだけど、こ~ゆ~のって大切だと思うんだよね。
と言うのもプロフィールの通り、私、むかしむかしオートバイのレースをしていました。
オートバイの軽量化の為に、鉄やステンレス製のボルトやナットを価格が10倍くらいするチタン製に変えたりしていたんだけど、そんな数グラム軽くなったところで小さな泥が1つ付いただけで帳消しじゃね~か、って言う人がいて、確かにそれはその通りなんだけど、それだけに留まらず、素材を変えたり、数グラムでも削れるところを削っていったり、例えばホースの取り回しを変えることで20gのステイを取り付けるかわりに50gのステイを削れるみたいな、考え得る軽量化の作業をひたすら行っていくと、どこかでガラっとオートバイが変わったように感じる時が来るんだよね。
軽量化の進行に比例してだんだん徐々に刻々と変わっていくのではなく、どこかで急に突然ガラっと。
人間の感覚ってのは良くも悪くも案外そんなものだったりする。
私が鈍感なだけかもしれないけど。

"毎日の積み重ね" みたいな台詞をよく耳にしますが、それに加えてその場で上乗せできることは当たり前に行う。
ちなみにイナモツは、2月14日、気温7度の寒さのなかで行われた韓国戦も半袖でした。
ほんのわずかでも良くなると思ったことをどれだけ積み重ねられるか。
向上心とはそういうことだと思う。

風邪にはくれぐれも。










テーマ:Jリーグ - ジャンル:スポーツ

  1. 2010/03/07(日) 13:15:21|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<Golden Cloth より定期メンテナンスのお知らせ | ホーム | レッドペッパー(REDPEPPER)新作デニム販売開始>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://goldencloth.blog57.fc2.com/tb.php/605-133fde3e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

おすすめ商品

プロフィール

Golden Cloth

Daiju Kanzaki
Power Level

過去の記事一覧

全タイトルを表示

最近の記事

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

