Golden Blog


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

かっちゃん物語

火曜日になると彼は必ず現れる。


フェラーリに乗って現れる。


その自転車が赤いというだけで彼はそれをフェラーリと呼んでいる。


火曜日になると彼は必ず現れる。


フェラーリに乗って現れる。


なぜならばそれが彼にとってのライフワークだからだ。


彼の名はかっちゃん。


高橋かっちゃん。


彼の右手にはサッカーボールが、彼の左手にはトランプが握られている。


もし彼の右手のサッカーボールがテニスボールだったならば、僕はラケットを買っていたのだろうか。


もし彼の左手のトランプがすべて絵札だったならば、僕はゴールキーパーを極めていたのだろうか。


そんなことをぼんやりと考えながら煙草をふかす伊藤の後ろを、ヤスがボールを額にのせて走り抜けていく。


しかしその日に限ってかっちゃんは現れなかった。


朝まで飲んでも鎖骨が折れていても必ずやってくるかっちゃんが、その日は現れなかった。


1時間経っても2時間経っても現れなかった。


待てども待てども現れなかった。


私は心配になり、かっちゃんに連絡をしてみようと携帯電話を開いた。


その瞬間、画面の文字配信のニュースから、最悪の文字が流れてきた。


”高橋カツヤ容疑者逮捕!”


驚きのあまり、私は放心した。


何分放心しただろうか、グラウンドの向こうから一人の男が千鳥足で歩いてきた。


「フェラーリ盗まれっちゃったよ~」


かっちゃんだ。


どうやら朝まで酒をのみ、自宅までサッカーボールとトランプを取りに帰り、そこからグラウンドまで歩いてきたらしい。


私は胸をなでおろし我にかえると、携帯電話のニュースをクリックした。


するとこんなサイトにジャンプした。


http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/i/jiken/aum/takahashi.htm


明日は火曜日。


晴れるといいね。






●青山の人気美容師・高橋かつやのブログ 
 【Enjoy Happy Life】
http://ameblo.jp/footballers/entry-10369138545.html#main




テーマ:自作小説(ファンタジー) - ジャンル:小説・文学

  1. 2010/03/01(月) 23:59:12|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<レッドペッパー(REDPEPPER)新作デニム販売開始 | ホーム | 漂流日記>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://goldencloth.blog57.fc2.com/tb.php/603-e460131c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

おすすめ商品

プロフィール

Golden Cloth

Daiju Kanzaki
Power Level

過去の記事一覧

全タイトルを表示

最近の記事

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

