Golden Blog


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

僕たちの年越しフード

今年一年、皆様には御愛顧頂き誠に感謝しております。
Golden Cloth は、大晦日、三が日も24時間オープン致しますので、平常通りお買い物をお楽しみ頂けます。
発送も平常通り、即日、翌日に行います。
2009年に引き続き、2010年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。


    ------------------------------------------


サッカー仲間の小松氏が入院をしていると耳にしたのはちょうど1週間前のことでした。

あるはずのない新春のかくし芸大会に向け、明治公園で自慢の足技に磨きをかけていた小松氏。
ノリノリ過ぎてボールにもノッてしまい転倒。
このクソ忙しい師走に公園内でぷらぷらしているホームレスに、アスファルトに顔から落下し、顎の骨を3ヵ所折るという渾身の大技を披露されたようです。
転倒直後は骨折とは思わず、ラーメンを食べに行ったという小松氏。
ストレートの麺が骨折による噛み合わせの悪さからうまく噛み切れず、口の中で縮れ麺となりスープとよく絡んだことから、これはおかしいぞとただならぬ異変に気が付くという、独自の下顎骨骨折診断に対するアプローチを開拓されたようです。
きっと損傷した血管から骨髄などの骨の成分が血液にのって脳に回り、頭がおかしくなっていたのでしょう。
ワイルド過ぎるぜ小松氏。

TS3G0472[1]クリスマスイヴに4時間にわたるオペを敢行し、何人もの女を扱うモテ男として見事なアリバイ作りに成功した小松氏。
27日に私が近くで行われる飲み会がてら鼻歌気分でお見舞いに訪れると、いつものように大宮アルディージャのピステを着ているものの、そのシャープな顔立ちは見る影もなく、輪郭は美しい曲線を描いてすっかり別人と化していました。
大丈夫か小松氏。

怪我した瞬間から手術、その後の一連の出来事を一生懸命説明しているものの、上の歯と下の歯が針金によって固定されている為、何を言っているかよくわからない小松氏。
食事は歯と歯の隙間から流動食を流し込むだけらしい。
スキッ歯の鴨けいすけであれば、その隙間の広さから、ある程度の固形物もいけるのかな~とどうでもいいことを邪推し半笑いをしていると、
「むっちゅむずいっす、ぬんどぅいいどぅすよ」
とベッドの脇に積まれている流動食の缶を指をさしたので、
「むっちゃまずいっす、飲んでいいですよ」
と言っているのだと解釈し、1本頂いてみた。
まずい。
確かにまずい。
まるで安価のミルクプロテインのようで、飲んだ後に口がやたらベタベタする。
「美味しすぎてこれ以上ほっぺたがおっこちても困るでしょ」
とわけのわからないことを言ってなんとかごまかしたものの、これしか口にすることができない年末ってどうなのよと切に思わずにはいられませんでした。

そんなこんなで健康のありがたみを再認識すると、飲み会の時間が迫っていたので、寂しそうな小松氏に後ろ髪をひかれることなど微塵もなく、すがすがしい気分で病院を後にしました。

TS3G0473[1]
年内小松氏は代々木のJR総合病院に絶賛入院中です。
小松氏のお知り合いの方は是非見舞ってあげて下さい。
今ならもれなく流動食がついてくるぜ!





TS3G0480[1]んでもって飲み会を終え、帰宅し就寝したのですが、翌朝目が覚めるとひどく熱っぽく、耳下から顎にかけてやたら痛い。
鏡を見ると私のシャープな顔立ちは見る影もなく、輪郭は美しい曲線を描いている。
なにこれ、小松氏じゃん。
病院に行くと、リンパが腫れていて唾液が出ておらず、おたふくかぜの疑いもあるとの診断。
痛みで口が十分に開かず、気合で開けたその小さな隙間から食べ物を入れても、痛みでちゃんと噛めないことと唾液が出ないことから、口の中に食べ物がへばりついてしまいうまく食べられない。
という理由からここ3日ばかり、ウイダーインゼリーのようなものしか口にしていません。


ちょっとだけ小松氏の気持ちがわかったような気がした2009年の終わりでした。
2010年、皆様のご健康をこころよりお祈りしております。









テーマ:病気と付き合いながらの生活 - ジャンル:心と身体

  1. 2009/12/30(水) 19:00:53|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<新年のご挨拶 | ホーム | Golden Cloth 年末年始の営業時間のお知らせ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://goldencloth.blog57.fc2.com/tb.php/586-eda85442
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

おすすめ商品

プロフィール

Golden Cloth

Daiju Kanzaki
Power Level

過去の記事一覧

全タイトルを表示

最近の記事

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

