Golden Blog

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

欽ちゃん あんた大将すぎるぜ!

 おはようございます。

 
 近頃ニュースをみていると、小学生が出会い系サイトで売春したとか、買春したのはどこぞやの教師だったとか、あなたがたどんな貞操観念をお持ちですか?と、是非 Golden Blog 特別エントリーネタとして、密着取材させていただきたい輩が増えてきているこのご時世ですが、極楽とんぼの山本圭一さんもやらかしちまったようで。(一応こちら)


 いわゆる ”ロリコン” に関して欧州系の某保険会社が、アメリカ、イギリス、イタリア、ドイツ、日本、カナダ、オーストラリアの7ヶ国を対称としたヒヤリングサンプル数約800の基礎調査を行い、
「14歳以下に対する性的欲情は成年男子にとって極めて正常な反応。それを行為に伴う犯罪に昇華させる率は、その人の性行為の多い少ないに関わらず一定の割合必ず存在し、同様に所得や学歴、家族構成といった属人性による関連付けはできない。」
との結果がでている。

 山本が暴行したとされる女性は17歳で、その歳ともなると個人差はあるものの、ほとんどが既に ”女” であるからして、前記の結果をふまえると、山本の反応は正常ということになるが、そこで留まらず行為を伴うという、 ”一定の割合” に入ってしまったがためにこのような事件に至ったわけだが、行為を伴う人の属人性に関連付けはできないとの結果もあるので、たまたま芸能人で有名野球チームに所属している山本が入ってしまったという解釈になる。
 もちろんその行為は現在のところ、法も文化も追いついていないというか許してはくれないため、一社会人としてコントロールすべきということは間違いない。
 まぁこれだけの事件になると、既に吉本興業も解雇されているし、今後 ”あびる優” のように、どさくさ紛れに復帰することも難しいだろうから、一生涯うしろゆびをさされ組としてバナナの涙を流すこととなり、前記の調査結果や相手が17歳だったことをふまえると、ちとかわいそうな気がする。

 実際はどうでもいいんですけど。

 
 んでもって私がどうでもよくないのが、山本が所属していた野球チームのオーナー兼監督、萩本欽一さんの ”なんでそ~~なるのっ!?” な決断。

 この一件は山本が所属する野球クラブチーム ”茨城ゴールデンゴールズ” の北海道遠征中に起こったことを重大に受け止め、萩本欽一さんは道義的責任をとり、解散の選択を下した。
 ワイドショーでも涙ながらに語っている映像が流され、責任を感じているということは観てとれたけど、解散というのはちと軽過ぎではないだろうか。
 山本は所詮土台は芸能人で、この球団での野球も、強めの野球好きの趣味レベルと思われるが、チームは山本を筆頭とした客寄せを含めた話題性のための ”顔” として集められた有名人が目をひくが、実際はそれに隠れた社会人野球としてのスタンスでプレイしている選手が大半で、中には元プロやプロまであと少しの選手もいる。
 そして同チームは、昨年3月に日本野球連盟に加盟承認されると、昨年9月には1年目にして、北関東代表決定戦を突破し、全日本クラブ選手権でベスト8に入るなど実力も備えていて、今年も8月の同選手権連続出場を決めている強豪チームであり、もうそこは少年野球や高校野球みたいな教育の場としてのスポーツではないのだから、山本のように片手間でやっている選手よりも、全てをかけてやっている選手達を優先して考えて決断を下さねばならないのは当然だろう。

 
 んでもってこの決断はチームのオーナーでもある萩本欽一さんが、周囲にほとんど相談せずに下したと見られるわけだが、プロ球団のように親会社も株主もいないから独断で解散できたんだろうけど、解散というよりは、今後責任問われたり対応せまられたりして騒がしくなるし、チームも風当たりが強くなること必至だから、その前に 放棄 したって香りが鼻をほじらなくてもプンプン匂って芳ばしい。
 ただでさえアマチュアで切迫している選手が多いというのに、チームを失った選手はどうしてたらよいのでしょうか。
 しかも、
 「またどこかでやりたいな、という気持ちはチラチラある。」
 とコメントしていますが、
 選手の不祥事→即解散→またどこかでやる→
 って、解散はリセットボタンじゃないんだから。
 ゲーム脳ですか?もしあなたも?


 欽ちゃん的には、場を和ますし少しはやれるとの計算でキャスティングした山口良一が、ふすまの向こうでワルオになっちゃって、藪から棒すぎてアドリブききません! って感じなんだろうけど、まぁ欽ちゃんも野球は強めの趣味っていうか、所詮芸能人だったってことで、またやりたいとか言ってますけど、ニ度とスポーツの世界に介入しないでいただきたいです!

 マジで!

   


 インターネットの調査は何かしらのバイアスがかかることが多いので私的にはさほどあてにしないんですけど世論はこちらな感じ。



 それでは。




テーマ:「極楽とんぼ」山本が淫行、吉本は解雇 - ジャンル:ニュース

  1. 2006/07/20(木) 07:00:21|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<欽ちゃん あんた大笑すぎるぜ! | ホーム | 礼節を欠く外国人力士>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://goldencloth.blog57.fc2.com/tb.php/58-6796811c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

おすすめ商品

プロフィール

Golden Cloth

Daiju Kanzaki
Power Level

過去の記事一覧

全タイトルを表示

最近の記事

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。