Golden Blog


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

メモ

●森永さんどでしょうか
2010年度の主要官庁の概算要求は過去最大の95兆円を記録した。
それに対して2009年度の税収は40兆円を下回るとの見通し。
極端ともいえる円高とデフレの今、それを是正する意味を含めて、単純に日銀フル稼働で足りないカネを刷ってしまってはどうだろうか。
全額とは言わないまでも。
赤字国債を乱発するよりは、よっぽど健全のような気がするんですけど。


●育った先に待ちうけるもの
概算要求で、昨年と比較して突出しているのが、民主党が掲げたマニフェストの目玉である子育て手当て。
国債を発行してまでバラ撒くとなると、とどのつまり将来に手当てを受けた子供に借金としてのしかかるわけだから、手当てというよりは国レベルでの奨学金と考えたほうがよいのでは。
莫大な金利が発生することをお忘れなく。


●消化試合
あらゆるスポーツがシーズンの佳境を迎えるこの季節、この言葉をよく耳にするようになる。
残りの試合が優勝や順位争いに影響を与えなくなったとしても、ひとつひとつの試合やその中の局面局面に勝負は存在する。
観ている第三者が使う言葉であって、選手が使う言葉ではない。


●ガツン、とぶどう
ガツン、とみかんには及ばないが、シリーズ化に踏み切ったことは評価したい。


●運用だったらGJ
大阪市が565万円かけて購入したビンテージワイン157本が、オークションで売却されるらしい。
1921年のロマネ・コンティや1900年のシャトー・マルゴーなどなど、田崎氏による目利きでは総額2000万円以上で落札されることは確実とのこと。
財政が厳しい同市にとってはありがたい埋蔵金となりそうだが、それでもマイナス収支を埋めるには程遠いだろう。
ワインもやっぱり赤なのだろうか。


●Who's next
北島康介の次は内村航平だね。


●電話に出ない女、メールを返さない男
多くね?
相手に対する示唆的なアティテュードなんだろうけど。
自分に問題があるのかなと悩んだりする人もいるみたいだけど、私は良くも悪くもすっかり慣れてしまった。
皆がぼんやりと、なんなんだよ・・・って思っているみたいだから、それなりのロジック立ててこのタイトルで本を書いたらベストセラー入りも狙えるかも。


●#19
13歳も年下のチームメイトは、練習や試合で私が買って行った水を飲む。
はじめは
「ちょっともらっていいですか?」
と、その度に許可をとっていたが、最近では自分の水のように勝手に飲みやがる。
私の分が無くなることも意に介さない。
これってすごい生命力の顕れだと思う。


●みつたか
もしも~し
元気ですか~


●アメリカンジョーク
「優勝を祝ってケーキを買ってきた!何人いる?」
「9人です!」
「よし!さっそく9等分に切れ!」
「できました!均等にしやすいので16等分に切りました!」
「ばかもの!そんなに喰ったら太るだろ!」


●ハブ空港
民主党の意見で、はじめて迷わず首肯できたと思ったら、森田知事がいつも以上に声を高くしてかんしゃくを起こしてやんの。
県の税収や雇用が減るからなんだろうけど、国レベルで考えると、千葉県のマイナスとは比較にならない程の多大なメリットが期待できる。
ここんとこ芸能界あがりの名物知事による、メディアを利用しての我田引水なアジテーションが目につく。
マンゴーを喧伝するくらいなら微笑ましいが、このレベルの話になると容認はできない。
ご自身が安くしたアクアラインを利用して、千葉県民までが羽田を利用するようになるとしたら、なんとも皮肉ですね。


●サッカー
長いリーグ戦も残り1試合。
勝てば優勝なんで応援よろしく。
10月25日 18:30キックオフ @三菱養和調布グラウンド
三菱養和SC vs 芝浦中央クラブ





メモ 2008/09/24
http://goldencloth.blog57.fc2.com/blog-entry-407.html
メモ 2008/05/22
http://goldencloth.blog57.fc2.com/blog-entry-400.html




テーマ:ひとりごと - ジャンル:ライフ

  1. 2009/10/18(日) 01:33:12|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<優勝決定! | ホーム | オバマさんおめでとうございます>>

コメント

申し訳ない。

#19

これは僕以外にもいるってことなんですね!
いつもおいしく頂いています。
  1. 2009/11/10(火) 11:58:04 |
  2. URL |
  3. じゅん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://goldencloth.blog57.fc2.com/tb.php/562-162f7f12
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

おすすめ商品

プロフィール

Golden Cloth

Daiju Kanzaki
Power Level

過去の記事一覧

全タイトルを表示

最近の記事

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

