Golden Blog


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ジコマンじゃねぇんだよ

ついに明日の日曜日、残り3試合でブロック首位を行く我らが三菱養和SCトップチームと、2位の鶴牧サッカークラブとの直接対決が行われます。
これに勝てば、優勝、すなわち1部リーグ昇格がかなりの確立になります。
まぁ完全に決まるまではわからないんだけど。

 【2部リーグ終盤戦 優勝の行方は?】
http://www.tokyofootball.com/news/20090917.html
  2009年9月17日配信 Tokyo football.com

んなわけでコンディションを上げる為に調整に励んでいましたが、私、おとついの練習で足首を捻挫、出場が厳しい状態にあります。
いや~、今年はじめてケガしたわ。
まぁそんな大事な試合とあって、40人チョイいる登録選手がほとんど来るもんで、絶好調でも出場は厳しいんだろうけどさっ。

ただこの試合だけは自分の事はどうにしろ、何としても勝たなければならない訳があるんだよね。

現在、高円宮杯と呼ばれる全日本ユース(U-18)選手権が行われています。
野球の場合は甲子園で優勝したチームが、その世代における実質ナンバー1とされますが、サッカーの場合は、野球でいうところの甲子園に相当する高校サッカー選手権は高校だけしか出場できない為、強豪ひしめくJリーグのユースチームをはじめとしたクラブチームも合わせて争われるこの高円宮杯で優勝したチームが、18歳以下の世代の真のナンバーワンであると言えます。

この高円宮杯、出場できるのは全国でわずかに24チームだけで、今年はサッカーで有名な国見や帝京、市立船橋、Jリーグのユースチームである川崎フロンターレユースやガンバ大阪ユースでさえも出場権すら与えられません。

そんな狭き門をくぐりぬけて出場しいている我らが三菱養和SCのユースチームは、大阪桐蔭高校に2-2で引き分けた後、大分トリニータU-18を1-0、サンフレッチェ広島を5-0で破り、1次ラウンドを1位で決勝トーナメントへ進出。
5-0ってなんだよ。
決勝トーナメント1回戦も前橋育英を2-1で破り、現在ベスト8へ進出しています。

【高円宮杯第20回全日本ユース(U-18)サッカー選手権】
http://www.jfa.or.jp/match/matches/2009/takamado_u18/

すごいぞ三菱養和!
感動した!

おっさんそんなとこのトップチームにいるのかよ!
と驚かれる方もいるかもしれませんが、トップチームとはあるものの、実際にはユースチームのほうが実力は上です。
やつらガキのクセしてやたらうめぇ。
ガキだけど尊敬してるぜ!

そんなこともあり、現在ユースに所属し全国を舞台に戦っている選手は、卒業後何人かはプロへ、プロへと進めなかった選手の多くはトップチームではなく強豪大学へと進むでしょう。
しかしながら、東京都1部リーグやその上の関東リーグに昇格したとしたならば、選手の中には卒業後は大学ではなくトップチームでやろうかなってな選手も出てくると思います。
実際今シーズンも数人ですが、昨年や一昨年までユースに所属していた選手が何人か入ってきています。
そうすればチームは益々強くなるし、強くなれば更に有能なユースの選手が入ってくるという、強豪チームへのスパイラルが形成されるでしょう。

もちろんそうなれば、私や現在出場している選手の出番はなしくずしに奪われていきますが、彼等やチームの将来の為になるのならば、それはそれで役割を果たしたと満足できるような気がします。

何年か後に、関東リーグやJFLで戦うチームを眺めながら、
「昇格させたのオレ達なんだよね」
って自慢できたら素敵じゃん。


●三菱養和SC VS 鶴牧サッカークラブ
@三菱養和調布グラウンド
9月27日 19:10 Kick off 


応援頼むわ。
私も応援してると思うけど。






テーマ:サッカー - ジャンル:スポーツ

  1. 2009/09/26(土) 00:58:39|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<モンクレール(MONCLER)ダウンジャケット2009AWモデル入荷 | ホーム | ’09モンクレール(MONCLER)入荷間近>>

コメント

同感です

今の活動が今後の大きな一歩に繋がる・・・
そう信じています・・・
もしかしたら何十年後にJリーグに参入してるってこともあるわけですから・・・

と言いつつも、まだまだ試合に出たい気持ちは誰にも負けんぞ~!!!
  1. 2009/10/05(月) 22:39:12 |
  2. URL |
  3. 右のサイドの2番 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://goldencloth.blog57.fc2.com/tb.php/556-4c4ad719
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

おすすめ商品

プロフィール

Golden Cloth

Daiju Kanzaki
Power Level

過去の記事一覧

全タイトルを表示

最近の記事

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

