Golden Blog


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

婚活トリレンマ

ここ最近、女性の友達にやたら合コンを申し込まれます。
モテないけど女性の友達が多いことが要因のひとつなんだろうけど、ここ最近やたら申し込みが多いです、合コン。

見渡すところ、その傾向は私だけではない模様。
世間では、ドラマのタイトルにもなっている "婚活" が活発。
結婚リミットのジェンダー格差の影響か、男性よりも女性のほうが活発なようで、いわゆるアラサーをターゲットとした女性誌を見開いても、その多くがこの "婚活" をキーワードに特集を組み、これらの行動原理を煽動している。
その一環でありスタートである、 "出会い" を演出するお手軽な手段として、どうやら女性のほうから積極的に合コンのアプローチを開始しているようだ。

この時期に女性が躍起になっているのは、ドラマの影響というよりは、独身女性がジューンブライドとして乱発する友人の結婚式を目の当たりにして活性が高くなっているから、とういうのはジムでバイクを漕ぎながら読んだ日経WOMANの見解。
来年のジューンブライドという青写真を現実にする為に、この時期に積極的に合コンやパーティーに参加して男性に出会い、夏にデートを重ねて交際を開始し、クリスマスや年末年始のイベントの盛り上がり、プロポーズされ、春に準備をして来年の6月に結婚といった逆算がそこには存在するらしい。
青写真というよりはおもいっきし画餅のような気がしますが。

私的には、ここのところ日曜はサッカーの試合が続いていたことや、合コンという響きが好きになれなかったり、行ったとしても変に盛り上げようとして安く見られることが多いので、ほとんどの申し出は、 "保留" と称して断ってしいたのですが、1ヶ月程のインターバルの後にまた試合が続くので、やるなら今しかねぇ、という履き違え長渕イズムでいくつか受けてみました、合コン。
安く見られて終わるんだろうけど、合コン。

ここのところ、このような女性先導型の合コンのみならず、大人数で行われる個人主催のパーティーのお誘いも合コンに比例して増えています。
これも婚活の影響でしょうか。
個人的にはこっちのほうが好き。
一度に多くの人に出会えるし、ちょっとかしこまった感じで安く見られることも少ないし。
いきなしタメ語の女性も少ないです、合コンと違って。

好きとはいっても、体を鍛えているのだから断って規則正しい生活を送るべきだ、結婚や人脈をひろげる為にも積極的に参加するべきだ、そんなことに頻繁に参加してたら逆に結婚なんかしたくなくなる、といったトリレンマにいつも悩まされ、参加したり断ったりといったところ。
まぁ月に1、2回を落としどころとして、なんかありそうなものだけ参加することにしてるんだけどね。

んでもってそんなパーティーに参加すると、出会う人に今度パーティーあるから来てよと誘われて、またそこで出会った人に誘われてといった、連鎖が連鎖を呼ぶ状態に陥るのですが、帰りや次の日のことを考えると多少億劫になるんだけど、行ったら行ったでなんだかんだ、いいオンナやいろいろな意味でおもしろい人に出会うことが多いです。

先日そんなパーティーの様子を画像を添えて鼻唄気分で綴ったところ、誘ってくれとの申し出がいくつかありました。
このようなイベントってあるところにはやたらあるけど、ないところにはパッタリないからなぁ。
そんなわけで来週もお誘いを受けているパーティーがいくつかありますので、下に店の名前だけ伏せて、あとはそのままコピペしておきます。
男女問わず歓迎とのことですので、興味がある方は連絡下さい。
文章からパーティーの雰囲気を読み取れるかがポインツです。
(絵文字が消えたのはご容赦)
私も行くかどうか未定ですけど。



【パーティー①】
6月26日 20時~ @渋谷のとある店
毎月恒例となりました、月1渋谷呑み会の第4回を開催のお知らせ
第3回では約100名程の参加者、今回は規模を縮小したいと思います
皆さん(もちろん自分も含め)の交流の場、出会いの場になれば良いと思っているので、お友達をお誘いの上、是非?ご参加下さい
会場の関係もありますので早めのご連絡お願いします
まずはご予約をo(^▽^)o

◇詳細◇
趣旨:
交流・出会いの場の提供

日時:
2009.6.26(金)
20:00~22:00
当日は15分前から受付開始します♪

客層:
20~30代の男女
社会人中心で、男女比率は5:5の予定です♪

人数:
40~50名

内容:
フリードリンク、ビュッフェ、立食形式(椅子もあります♪)

参加費:
◇男性 \4,500
◇女性 \4,000

特別割引
団体予約割引
男性:
3名以上で予約頂いた方の参加費  \4,000
女性:
2名以上で予約頂いた方の参加費  \3,500
3名以上で予約頂いた方の参加費  \3,000


【パーティー②】
6月26日 23時~ @六本木のとあるバー
warehouseでのopeningイベントの余韻がまだ残ってるのは俺だけでしょうか
《お洒落after party》と題しましてunionでオシャンティイベントやっちゃいます

6月26日(金)
open:23:00~

DJ→??

当日\2000

☆店のキャパの関係で限定70人と考えております☆
気持ちオシャンティでお待ちしておりまとぅーす


【パーティー③】
6月27日(土) 19時~ @渋谷のとあるレストラン 
入梅して出不精にならないようにパーリーのお知らせ
ちょっと高いけど楽しいとの噂
今(土)締め切りらしいのでお返事くださいませ。

Early Summer Party
今回はスペイン料理のお店、○○渋谷店を貸し切りました。フリードリンクは、ワインに加えサングリア、焼酎なども含まれる内容となってます。

日時
6月27日(土)
19時00から3時間程度
うち飲み放題(2時間)

■会費
男性5500円
女性4500円



あっ、あと私も誘われている立場なんで、あまり大人数になってもアレだし、それ以外にもおまいバカだからダメとかおまいデブだからダメとかおまい服のセンスないからダメとかおまいケチだからダメとかおまい酒癖悪いからダメとかおまいアムウェイの営業するからダメとか、そういう制限もありますんで留意下さい。




P1000429.jpg先日のイベントでは森本容子さんとお話させて頂きました。
自身の会社やスタッフ、ブランドに対する愛情を感じさせるお話を聞かせて頂き勉強になりました。
ありがとうございました。




テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2009/06/19(金) 15:06:04|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<実家のワンコがかわいすぎる | ホーム | W杯予選オーストラリア戦雑感>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://goldencloth.blog57.fc2.com/tb.php/529-32b40797
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

おすすめ商品

プロフィール

Golden Cloth

Daiju Kanzaki
Power Level

過去の記事一覧

全タイトルを表示

最近の記事

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

