Golden Blog


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

新型インフルが最高警戒度のフェーズ6に

<新型インフル>警戒度6「世界的大流行」宣言…WHO
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090611-00000138-mai-soci
                     6月11日配信 毎日新聞


現在流行する新型インフルエンザに対し、世界で約100万人が死亡した1968年の香港風邪以来41年ぶりに、最高警戒度に位置するフェーズ6が宣言された模様。
WHOによると、現在の感染者は世界で2万7737人、死者は141人。
世界的大流行と言うには、感染者や死者の0の数が2、3個足りないような気がしますが。
フェーズ6も安くなったもんだ。

まぁ警戒して備えるに越したことはないけど、この程度で最高レベルと位置づけてしまったら、将来的に、今回とは比べ物にならないくらいのパンデミックが襲ってきた時、このWHOが用いている警戒レベルというものさしが、全く機能しなくなると思うんですけど。

RPGでボスを倒したと思ったら裏ボスが出てきて、それも倒したと思ったらラスボスが出てくるみたいに、実はフェーズ6の上にフェーズ7という隠れ最高レベルがありまして、とか実はフェーズ7の上にもフェーズ8という超越最高レベルがありまして、みたいなことにならないように、慎重に位置づけて頂きたいと願う次第であります。

手洗い、うがいを忘れずに。








テーマ:新型インフルエンザパンデミック特集 - ジャンル:ニュース

  1. 2009/06/12(金) 06:51:51|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<私のチーム | ホーム | マンハッタンポーテージ全モデル一斉値下げ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://goldencloth.blog57.fc2.com/tb.php/526-d9bd7c4b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

おすすめ商品

プロフィール

Golden Cloth

Daiju Kanzaki
Power Level

過去の記事一覧

全タイトルを表示

最近の記事

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

