Golden Blog

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

セカンドキャリア

もうおとついのことになるのですが、26日の火曜日はチームの練習がOFFだったので、FC新宿の練習に参加させて頂きました。

その後、Jリーグ・ロアッソ熊本で10番をつけていた紀由が、昨シーズン限りで現役を退き、新たに六本木に UINON というバーをオープンさせたとかで、そのパーティーに参加しました。

21時スタートのパーティーでしたが、農大一高での練習が21時までだった為、22時ちょい過ぎに到着。
ミッドタウンを望むラグジュアリー感溢れるインテリアで統一された店内は、ファインチューンの音楽が流され、スタートから一時間が経っていたことも手伝って、いい具合に盛り上がっていました。
頭から参加していたFC新宿の某ゴールキーパーと某左サイドバックも、既にホロ酔い加減。
おまいら練習はどうした。

その後の様子はめんどくさいので画像でどうぞ。
パーティー中でもサッカーのイメトレは欠かしません。
union2.jpg
ミス杏林大学に素早い反応をみせる某ゴールキーパー。
スーパーセーブなるか!



union5_convert_20090529120601.jpg
センターバックの私と某左サイドバックで相手の2トップを挟みこむ。
オレ達の間にスペースはないぜ!



union7_convert_20090529120802.jpg
自由にプレイさせじと、身体を寄せて腕で紀由を押さえこむ私。
裏には走らせないぜ!




概ねの選手が20代で引退を余儀なくされるスポーツ界。
そのセカンドキャリアを支援する社会構造は、現在の日本では残念ながら十分に構築されていません。
その中で、ひとつのものに取り組み、ひとつのものに懸けたということは、引退後の不安を抱えながらの覚悟のいる行動だと思います。
私も10歳からはじめたモトクロスを23歳で引退しましたが、その後は様々な建設業やら早朝4時出でやたら重いものを手積み手降ろしするトラック運転手やら、きつめの仕事をいろいろ経験しました。
嫌いじゃなかったけど。

そういった意味でも、今後とも紀由、UNIONを応援していきたいと思います。

都内で素敵なのみ屋をお探しの場合は是非ご利用下さい。
外苑東通り沿い、ミッドタウンの対面にある叙々苑の上と言えばわかりやすいでしょうか。
だいじゅの知り合いだと言ってもらえれば、サービスでもれなく酒が濃くなります。


union.jpg
ADDRESS:東京都港区六本木7-12-2森野ビル501
TIME:20:00~
TEL:0334047575
HP:UNION





テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

  1. 2009/05/28(木) 11:02:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<雨の季節にお勧めのバッグ | ホーム | 今日のトレーニング 5月24日>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://goldencloth.blog57.fc2.com/tb.php/519-b76e31f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

おすすめ商品

プロフィール

Golden Cloth

Daiju Kanzaki
Power Level

過去の記事一覧

全タイトルを表示

最近の記事

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。