Golden Blog


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今日のトレーニング 5月19日

一週間限定?のトレーニング記録、2日目です。
毎週火曜はいろいろなチームのサッカーの練習が重なっています。
いい感じに時間にズレ目が生まれています。
ハードな1日になりますが、これも修行だと思っています。

●FC新宿朝錬
("練" ではなく "錬" で日程のメールが送られてくるのであえて)
6:15~8:00@下高井戸運動公園

takaido.jpgランパス(アップ)
ショートパス(ゲートあり)
ロングパス(しょんべんパス厳禁)
パスを受けディフェンスを交わしてシュート(攻めと守りを交互に。ファーストタッチで交わす)
ゲーム(2タッチ以内、3対3)
パントキックを処理してキーパーに返す(居残り練習)

ファーストタッチを正確にコントロール
くさびのボールは強いのだけではなく、受け手を引き出す弱いボールも(オノジさんよりご教示頂きました)
練習は試合をイメージしろ(監督よりご教示頂きました)


●東京ベイFC アカデミー
9:00~11:00@天王洲南埠頭公園

tennouzu1.jpg10対3でボール回し(2タッチ以内)
筋トレ(腕立て、腹筋、ランジ。筋トレ昨日さんざんやったっちゅ~の)
走り
ゲーム(5対5、2タッチ以内)
ゲーム(5対5、フリータッチ)
走り(グランド3往復。ゲームで負けたほうは6往復)

無理にターンしない
体の向きに合わせて素早くフォローに行く
体の向きが良い選手にかんたんに落とす
落とすことを読んで3人目が動く(監督よりご教示頂きました)


●三菱養和SC練習
20:00~21:30@三菱養和調布グラウンド

tyouhu.jpgボール回し(5対2、2タッチ以内、パスを出した選手は移動)
ボール回し(3対1、ダイレ、ポゼッション側は同じ距離で移動しながら)
リフティング(4人組でいろいろと)
クロスからシュート(2人組)
ゲーム (ハーフコート、9対9)

ニアに走るほうはボールに合わせるのではなく全力で走りこんでキッカーにボールを合わせてもらう(ヒロキさんよりご教示頂きました)
セカンドは動き直して対応する(監督よりご教示頂きました)


東京ベイの練習では、アメリカからサマーブレイクで帰国したワサビ選手と久しぶりにプレイしました。
ゲームでは同じチームとなり見事勝利。
アキバ系サッカーコーチのゆうじくん、6往復乙です。

2リットルの水を4本飲みました。
すんげー疲れたけど、いいグラウンドで、最高の指導者、ハイレベルな選手と練習できて幸せです。
学ぶものだらけです。
こんなに良い環境でプレイできる選手はそういないと思います。
反則なんじゃねーかと思うくらいです。
調布グラウンドまで電車とタクシーで来た直輝を、銀座まで送っていったのは間違いでした。



テーマ:サッカー - ジャンル:スポーツ

  1. 2009/05/19(火) 23:59:39|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<今日のトレーニング 5月20日 | ホーム | 今日のトレーニング 5月18日>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://goldencloth.blog57.fc2.com/tb.php/512-bb077f01
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

おすすめ商品

プロフィール

Golden Cloth

Daiju Kanzaki
Power Level

過去の記事一覧

全タイトルを表示

最近の記事

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

