Golden Blog


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

5本指ストッキングで考える

 こんにちわ。


 朝から雨は降ってるは、変なもんは降ってくるわで、何かと憂鬱な1日ですが、いかがお過ごしですか?

 「あのデブほんとに撃ちやがった!」
 と感じたのは確かですが、デブが嫌いだからでも、Xデーがいよいよかと感じたからということも無きにしろあらず、本日は朝一で体とハートを鍛えにスポーツクラブへ行って参りました。
 通っているスポーツクラブがイトーヨーカ堂の最上階にあるため、車を駐車する階によっては、本日のように婦人服売り場を通過することになるのですが、そこで気になるアイテムを発見。

 5本指パンティーストッキング(パンスト)である。

 私は女性でもなく女装癖もないので、パンストそのものが気になった訳ではないが、そこから色々と想像が膨らんでしまった。
 昨日のエントリーがエントリーなだけに、低俗なものの気配プンプンではあるが、そっち方面ではないのでご安心を。


 私はパンストとやら自体を履いた経験がないので、つま先部分が、指ごとに独立したことによる履き心地などの違いはわからない。
 が、この季節、素足に自信のない女性でも、ミュールやサンダルをパンストの上から履けるので重宝するのではないでしょうか。
 また、ぺティキュアもきれいに見えると謳っている、つま先部分が補強されていないものもあった。 


 5本指のパンストは最近のものだと思うのだが、5本指のソックスはずいぶん前から発売されていて、力王の足袋を毎日履く建設業のおっちゃんなんかには、新規入場のステッカーが貼られたヘルメット同様に肌に馴染んだアイテムだ。
 それらは5本指のパンストと同様、一往に指が動きやすくなることを前提に、 ”踏ん張りが利く” とか、 ”血行が良くなる” などの謳い文句が並べているが、よっぽと厚めで窮屈なものでなければ、通常のソックスでも指は動くと感じる。
 ただ5本指ソックスの場合、1本づつが独立している感覚が増すので、指を1本ごとにコントロールしやすくなるといった感じでしょうか。
 結果同じような効果が生まれるんだろうけど。

 というのも私もサッカーの際には、必ずサッカーソックスの下に陸上用の5本指ソックスを履いている。
 指と指が擦れる ”指擦れ” を防ぐ為に履き始めたのだが、だいぶ調子が良い。 
 プレイ中あまり感じてはいないが、かなり足の指を動かし、踏ん張ったり、ボールのタッチを変えたりしているらしく、その証拠に次の日には足の裏の筋肉に疲労を感じることがよくある。
 末續慎吾をはじめとしたアスリートの多くは、足の骨はしっかりアーチを形成しているにもかかわらず、土踏まずの筋肉が発達していて、一見偏平足のようにみえる。
 指を動かす筋群をはじめとした足の筋肉 (この場合足関節より末梢) を使っている証拠だろう。

 
 んでもって想像含みの部分に突入するのだが、足の指の動きが重要と思われるサッカー用具もソックスはもちろん、ちかいうちに5本指スパイクなんかがリリースされたらおもしろいのではいか。
 そういえばイチロー選手のグローブの指部分には柔らかい革が使われ、更に指と指を結んでいる革紐は極端に緩められていて、素手にちかい動きが追求されてることは、野球好きなら誰しも知るところ。
 5本指は難しくても、親指が独立した足袋型スパイクあたりを期待し、リリースされたら際には是非試してみたい。



 婦人服売り場の上でのトレーニング中に、そんなことを思い馳せながら、頭の中で完成させてしまったというユビキタスなエントリーでした。
 

 足元はもちろん、本日は頭上にもお気遣いを。





 それでは。




テーマ:おしゃれ最新情報 - ジャンル:ファッション・ブランド

  1. 2006/07/05(水) 14:58:51|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<ワールドカップ PK戦を考える | ホーム | 突然の引退について>>

コメント

Blog楽しませていただきました。
私はe-アフィリというアフィリエイトサイトを運営しています。
宜しければこちらのサイトで当アフィリエイトに参加してみませんか?
1登録@1000円の成果報酬が簡単な登録で、今すぐ開始可能です。
ご興味があれば是非サイトをご覧下さいませ。

↓詳細は↓
http://e-af.net/?fcha
  1. 2006/07/05(水) 17:18:28 |
  2. URL |
  3. e-アフィリ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://goldencloth.blog57.fc2.com/tb.php/50-fea68015
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

おすすめ商品

プロフィール

Golden Cloth

Daiju Kanzaki
Power Level

過去の記事一覧

全タイトルを表示

最近の記事

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

