Golden Blog


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

道険笑走

先日のエントリーで綴ったように、27、28日の試合が終り、29、30、31日は、2008年の締めくくり&2009年への土台作りのトレーニングに励んでいました。
2008年は、ニクバナレで何度も戦線離脱したからな~。

t1.jpgメニューは単調&超がつくくらいの基礎。
まずはラダーとハードルを30分程みっちり行い、軽くストレッチ。
ボールを使った基礎練習を2時間程。
そして読売ランドへ移動し、"巨人への道" と名付けられた283段の階段をダッシュ5本。
これ、3日間行いました。
階段ダッシュは10kgのベストと3kgの足首に巻くおもりを、5本の中でそれぞれ1人1回装着。
どのタイミングで付けるかが重要だ。
いまどきこんなベストを製造、販売しているミズノもアレだけど、それを¥13800出して購入、自慢げに着たまま電車で柏からやってくるすっくんって、正真正銘のアレなのではないかと思いました。
しかも着て帰るのが嫌になって私の車に置いていってるし。
なんなんでしょうか。

kyojin.jpgそんなわけで2日目には既にカーフがパンパン。
3日目の階段ダッシュは、
「これオーバーワークでトレーニング効果はあんま期待できないでしょ」
つ~話になりましたが、
「やると決めたことをやり抜くことに意味があんじゃね?」
との結論で満場一致。
正直バカなのではないだろうかと思いつつも、全員3日間やり遂げることが出来ました。
いや~、1人じゃ絶対出来なかった。
みんなほんとサンキュッ!

明日はいよいよ2009クラシコです。
トレーニングの成果を見せたいところですが、未だにカーフのダメージが抜けません。
チームメイトの皆さん、ひとつ宜しくお願い申し上げます。



t2.jpg
3日目、疲労困憊のすっくん。
レッドクリフの張飛ではありません。
初日(画像1枚目)の表情と比較してご笑覧下さい。








テーマ:サッカー - ジャンル:スポーツ

  1. 2009/01/02(金) 20:52:13|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<モンクレール(Moncler)ダウンジャケット大幅値下げ | ホーム | 新年の御挨拶>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://goldencloth.blog57.fc2.com/tb.php/479-e1b1d083
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

おすすめ商品

プロフィール

Golden Cloth

Daiju Kanzaki
Power Level

過去の記事一覧

全タイトルを表示

最近の記事

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

