Golden Blog

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

アイドルという名の宴

 リア結婚会見は不穏なムード
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081016-00000006-nks-ent                 
                        10月16日配信 日刊スポーツ

今回の電撃発表、ネット上ではあらゆるサイトに多くのコメントが寄せられ、ちょっとした騒ぎになっているようです。
"黒船沈没" や "何しに日本に来たんだ" などの誹謗中傷を筆頭に、 "おめでとうございます" や "めでたいねー" をはじめとした棒読み感溢れる祝辞がその代表的なものでしょう。
ここまで話題になるとは、アイドルとネットの浸透性が高いことを加味しても、リア・ディゾン人気の高さが窺えます。
ファンはよっぽどショックだったようですね。
ざまぁみろ。

アイドルに心ときめかせることは、一種の宴に似た行為であると言えます。
ある者はアキバでのDVD発売イベントを心待ちにし、ある者はヤンジャンの巻頭グラビアに垂涎し、ある者は深夜番組での露出に顔を赤らめます。
当の私も中学生の時に、とんねるずのみなさんのおかげですや三井のリハウスのCMに登場する宮沢りえにドギマギし、デビューシングル、ドリームラッシュを予約して買ったことがあります。
予約すると付いてくる宮沢りえのカードが欲しくて、よみうりランド駅前のレコード屋に、友達にも内緒で行ったことは、今でも青春の1ページとしてはっきりと記憶しています。
1200円返せ。

この様に芸能事務所や広告代理店などに意図され、時代のニーズに合わせてキャラ設定されたアイドルは、見事に偶像と化し、人々はそれに踊らされ、カネを投じ、高揚するのです。
なぜならばそれが宴だから。

しかしながらその偶像も、現実には一人の人間でしかありません。
加齢により見るに耐えない劣化を遂げる者があれば、過去のツンデレを写真週刊誌に袋とじにされる者、自慢のパーツが土木工事による産物であることをリークされる者もあります。
そして本件のように、どこの馬の骨かわからない輩に妊娠させられていたことを衆人環視の元で発表するケースも珍しくはありません。
そんな現実を目の前に叩き付けられた時、人はようやく気付くことが出来るのです。
酔っ払っていたのだと。

その後に訪れるショックは、いわば二日酔いのようなものです。
その時は後悔するものの、喉元を過ぎると人はまたもや新たな宴の蓆を求めて歩き出してしまうのです。

リア・ディゾンは会見の中で、将来芸能界に復帰すること、つまりはこの宴には二次会があることを明言しています。
残念ながらネット上での多くのコメントを見る限り、今回のファンの夢を打ち砕いた諸行、一方的な会見で、黒船の再船出は順風ではないことが予想されます。
とは言ってもネットでブレイクしたハーフとして、グラビア界に新しいジャンルを開拓したフロンティア。
一人の母親として家庭に落ち着くのか、はたまた子連れグラビアアイドルとしてまたもや新境地を開拓し、盛大な二次会を催してファンをもう一度酔わすのか。

明日のリア・ディゾンはどっちだ!







テーマ:グラビアアイドル - ジャンル:アイドル・芸能

  1. 2008/10/16(木) 14:00:47|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<オトコ買い | ホーム | 高円宮杯決勝にみたレッズの強さ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://goldencloth.blog57.fc2.com/tb.php/455-a530932c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

おすすめ商品

プロフィール

Golden Cloth

Daiju Kanzaki
Power Level

過去の記事一覧

全タイトルを表示

最近の記事

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。