Golden Blog


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

歯医者

10年以上も放置してきた抜けた奥歯を入れようと歯医者に通っています。
通い始めて3ヶ月程前経ちましたが、歯石やおやしらず、小さな虫歯がいくつかあって、まだ当初の目的である奥歯は未だに入っておらず、文字通り歯がゆい思いをしております。
いやはや。

その歯医者での出来事なんだけど、見た感じ5、6才の男の子が、私の治療している席の隣りに座るなり、
「このぐらぐらしてるのぬいてください」
と歯科医に言った。
歯科医が
「これはもうすぐ勝手に抜けてねぇ大人の歯が生えてくるからだいじょうぶだよ~」
と言うと
「ボクとりかえるやつにしたいなぁ」
と言う。
付き添いの母親が
「すいません。なんか入れ歯に憧れてるみたいで」
と言って歯科中が微笑ましい雰囲気に包まれたんだけど、子供っていきものは大人がなにげなく行う仕草や動作をしっかり観察していて、事の善し悪しに関わらず、それに憧れを抱くことがあるのだなと感じた。

ひとりの大人として責任ある行動をこころがけようと、なんとなく思った。









テーマ:30代のライフスタイル - ジャンル:ライフ

  1. 2008/08/31(日) 01:29:04|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<日本サッカーに喝っ! | ホーム | スペック変更>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://goldencloth.blog57.fc2.com/tb.php/440-7bc14bb7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

おすすめ商品

プロフィール

Golden Cloth

Daiju Kanzaki
Power Level

過去の記事一覧

全タイトルを表示

最近の記事

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

