Golden Blog

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

日本代表 炎、ドーハモデル オークション出品!

 こんばんわ。


 ワールドカップご覧になられているでしょうか?
 残念ながら我が日本は、実力を発揮できていませんね。
 
 色々なところでこれまでの2戦の評価を目に耳にしますが、このまま予選敗退となったとしたら、私が観る限り、選手レベルでの一番の戦犯は宮本ではないだろうかと考えます。

 何よりの過ちは失点を恐れるあまり、ラインを低く設定してしまったことだろう。
 大会前の合宿で、中田や福西と激しく口論していたようだが、あそこまでラインを下げてしまうと、中盤の選手の走る距離が長くなり負担が大きい。  
 それに加え、中盤のプレスがかからず当然ボールポゼッションが下がってしまう。
   
 オーストラリア戦では、本来中田と福西が寄せなければいけないポジションから、幾度となくフリーでゴール前にクロスをあげられていたし、ディフェンスラインの前のもっとも危険な位置からも、これまた幾度となくフリーでシュートを放たれていた。 
 寄せが非常に早くプレッシャーも高く、そのためにフィジカルが重要となってきている現代サッカーだが、オーストラリアがボールを持った時に限り、まるで開幕前の特番で観た’80年代後半から’90年代前半のクラシカルなサッカーのようだった。
 後半終了間際のスタミナ切れによる3失点は、宮本の弱気な判断のツケといっても大袈裟ではない。


 クロアチア戦では、柳沢の右足と川口の左手によって希釈された感があるが、レベルが高い相手の場合、宮本の1対1の虚弱さは致命的であることに気付いた俄かファンも多いのでは。
 またセンター2枚のこの試合では、プレイではなくビジュアルとスコアしか観ていない一部女性ファンでさえも、それに気付いたのでは。

 残念ながらブラジル戦に出場できない宮本に、今大会での汚名返上の機会は非常に少ないものとなってしまった。

 もちろん宮本は日本きってのDFであり、日本の代表である。
 スポーツ選手として尊敬しているし、人間としても尊敬している。
 が、仮に ”成田空港で誰かに水をかけなければならない” となったら、私は宮本にかけるだろう。


 
 少しばかり枕が長め、かつ販促のブログとしては極めてキツめとなりましたが、そんな日本代表を厳しく見守る Golden Cloth では、熱いファンと一目でわかるアイテムをオークションにて出品致しました。

 ’98年フランスワールドカップで着用された炎の日本代表のユニホームをこちらのLサイズと、こちらのOサイズ。
 ’94年ドーハの悲劇モデルをこちらのPUMA製HOME、こちらのASICS製AWAY。
 それ以外にも過去のモデルの日本代表を多数出品しております。

 そして今回の目玉は、’94年アメリカワールドカップなどの国際舞台に、にストイコビッチ、サビチェビッチ、ボクシッチ、スーケルなどの選手を抱え、圧倒的な強さを誇りながらも、政治的な理由から出場が許されなかったこちらのユーゴスラビア代表です。
 ’96年頃のモデルだと思います。


 それ以外にも、"From NY ポロラルフローレン(POLO RALPH LAUREN)" で話題にあげたこちらのビッグポニー(BIGPONY)のポロシャツも1円スタートにて出品しております。
 ギフトボックス入りですので、プレゼントにも良いかと思います。
 いつも長い文章を読んでいただいているGolden Blog読者のかたは、このポロシャツに限り、気持ち程度ではございますが、落札の際に申し出て頂ければ落札価格から¥5000+送料を引かせて頂きます。
 もし落札価格が¥5000以下の場合は、無料とさせて頂きます。

 その他にもユニホーム多数、こちらのAIRJORDAN2(エアジョーダン2)なども出品致しました。

 尚、オークションでの取引きは、Golden Cloth ではなく、ヤフーオークションとしてのお取引き方法(お支払い方法、発送方法、返品等)になりますのでご注意下さい。



  ブラジル戦、一矢報いて欲しいですね!




     それでは。
 
 

テーマ:2006年FIFAワールドカップサッカー - ジャンル:スポーツ

  1. 2006/06/21(水) 03:10:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<日本代表 2010年南アフリカ大会は期待大! | ホーム | TRUNK LTD(トランクリミテッド)取り扱い開始>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://goldencloth.blog57.fc2.com/tb.php/43-017382e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

おすすめ商品

プロフィール

Golden Cloth

Daiju Kanzaki
Power Level

過去の記事一覧

全タイトルを表示

最近の記事

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。