Golden Blog

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Still kid

ここ数ヶ月、火曜、金曜の週2回、東京都社会人サッカーのトップリーグを戦う、東京23SCの練習に参加させてもらっています。
平日の午前中ということもあって、私をはじめとした他のチームの選手を含めて、毎回10人前後での練習ですが、概ねの選手がプロや上のリーグを目指す選手。

本日も昨年までザスパ草津に所属していた高田選手とFC琉球に所属していた田島選手、アメリカ、アルゼンチンと渡り、Jリーグ入り間近?の小野救選手と待ち合わせ。
おまいら練習相手として不足はねぇ!改め、お暑いですがひとつ宜しくお願いし申し上げますということで、いざグランドへ!

グランドに到着すると、和気藹々とした雰囲気で各々ウォーミングを始めますが、練習開始の10時になると一転。

真剣。
超真剣。
猛暑の中、まるで男塾のようです。

練習のメニューは、コーチライセンスを持つ田所キャプテンが考えるだけあって、ファミレスのようにバリエーションが豊富です。
私、技術よりもまず頭がついていきません。
んでもって、豊富なメニューに共通している事は、どれもハードだということ。
走りの練習では、決められた時間内になかなか帰ってこれません。
TS3G0059.jpgボール回しの練習では、すぐにボールを奪われてしまいます。
つーか私狙われています。
露骨に狙われています。
そして奪われると今度はなかなかボールが奪えません。
挙句の果て、10歳ちかく歳下の選手に、
「もっと先を読んで下さいよ。ただボール追っかけるだけじゃ犬と一緒じゃないすか」
と、ここでもハード調教。
いい。
すごくいい。
ワンワン!
わざわざ南砂まで来て、猛暑の中しごかれ、私ったら文字通り、飛んで火んに入る夏の虫と化しています。
いやん。
最高。
ブンブン!

そんな感じで2時間みっちりヒーヒー言いながら練習をこなしていきます。
とは言ってもヒーヒー言っているのは私だけではありません。
誰もが自分で自分を追い込んでいるので、みんなきつい思いをしています。
上に行きたいというモチベーションと、うまくなりたいというパッションがあるからこそ成せることだと思います。
またそれを持ち続けてきたからこそ、今のレベルに達することが出来たのでしょう。
知らないけど。

で、考えなければならないのは、私がこの先どうやって彼等のようにうまくなるか。
ダーウィンの進化論によると、進化に必要なのは "隔離" と "時間" 。
私と彼等との差も、これまで遊び半分にサッカーと向き合ってきたことと、サッカーに費やしてきた時間の絶対的な違いが要因だと考えています。
だもんで、この環境に身を置き、練習を積み重ねれば、彼等のようにうまくなれるのかなと考えています。
希望的観測を込めてだけど。

そんな私ですが、おとつい誕生日でした。
メッセージやお電話ありがとうございました。
どうやら34歳になった模様ですが、そんな感じで未だ子供のように、意地になったりムキになったりしながら、みんなとボールを追いかける毎日を送っています。
賢い大人が見たら多分こう言うんじゃないかな。
「あらやだ、こんな暑い中1つのボールを奪い合っちゃって。1人1つ買えば済むことじゃない」

おあとがよろしいようで。
それでは。





TS3G0062.jpg

となりのグランドではアキバ系サッカー選手からアキバ系サッカーコーチへとジョブチェンジしたゆうじが高校生を指導していたりします。
アキバ系サッカー選手の量産体制に入っている模様。




TS3G0065.jpg

タイヤ付きのクーラーバッグは超便利。
シュウ、いつもバッグと特大のアイスキューブをありがとう!











テーマ:生き方 - ジャンル:ライフ

  1. 2008/07/26(土) 02:32:26|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<感動した! | ホーム | バレーおまえもか>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://goldencloth.blog57.fc2.com/tb.php/427-1becbe18
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

おすすめ商品

プロフィール

Golden Cloth

Daiju Kanzaki
Power Level

過去の記事一覧

全タイトルを表示

最近の記事

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

