Golden Blog


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

メモ

●総裁選
雑誌やテレビの総括で出来レースや茶番などの語彙をよく見聞きする。
カネもらってるエコノミストが、そんな当たり前のことを我がもの顔で開陳して恥ずかしくないのだろうか。
開票結果はもちろん、少し前に行われたオバマとヒラリーのガチを観ているので、キャンペーン含みのプロレスであったことは半可通の私でもわかります。
候補者各々が自身の方針を主張して争っているようにみせていたが、どの意見も自民党の方針そのもので、プライオリティーだったり力点だったりさじ加減が違うだけ。
個人的には石破さんもアリかなと思った。
いやっ、最適なのは麻生さんだと思うけど、民主党があんなんだし、このご時世、もしも有事やなんかヘマがあってダメになった時にあとがいなくね?


●角界
科学的証明を明示されているにも関わらず裁判で争うとのこと。
ポジティブなのは検査結果だけではない模様。
さすがは力士。
土俵際の粘り腰に一日の長。


●ダブルスプリット
サッカーして水泳したり、筋トレしてランニングしたり、筋トレしてフットサルしたりが日常になってきた。
もちろん疲れてたりどっか痛かったり、時には雨が降ってたりグチャグチャのグランドだったりりするんだけど、モトクロスというモノサシをあてるとどれも小さく思える。
厳しい状況で自分を励ますのは過去の自分だ。
過去の自分に励まされて過去の自分を超えた時、その自分は将来の自分を励ます。


●アメリカンジョーク
運転手 「法律が変わったもんで後ろの席でもシートベルトしてもらっていいですかね?」
客    「ふっ、オレはスーパーマンだからシートベルトなんて必要ないさ」
運転手 「お客さん、スーパーマンはタクシーでなんかで移動しませんよ」          


●みつたか
結婚してめっきりみなくなった。
過日仲間の誕生日で久しぶりに顔を合わせた時、生田から笹塚まで自転車通勤していると自慢げに語っていた。
極限までスリム化された小遣い制度の恐さと厳しさを改めて教えてくれた。
いいやつだ。


●リン酸各種
改めて注目している物質。
研究中です。


●ナビスコカップ
贔屓のチームがない私からすると、勝ったからといってその先がないからか、いまいち盛り上がりに欠ける。
いっそのこと決勝トーナメントからKリーグを交えてみてはどうだろうか。
とりあえず的にJを応援するから少しは燃えるっしょ。


●横浜ベイスターズ
弱すぎ。
もはやマシンガン打線ならぬマシンガン敗戦。
クルーンと多村を返してあげて下さい。


●横浜・F・マリノス
2トップが日本人のチームはなぜか応援したくなる。
つ~わけでトップどころかスタメン11人全て日本人で目下J1残留を争うマリノスを自然と応援していた。
外国人がはずれただけなんだろうけど。
しかしながら来季に俊輔が帰ってくるかもとの噂を聞いて興醒め。
彼のような優れた選手が海外でプレイすることは日本サッカー界の興隆に繋がる。
今日では俊輔が帰ってこれないように、マリノスは降格しちまえと祈っています。


●たばこ
1箱500円~1000円説が浮上。
喫煙が寿命を縮めることは科学的にも統計学的にも証明されている事実。
それはすなわち社会保障を受ける期間が短くなることを意味する。
にも関わらず喫煙者はたばこを吸えば吸うほど税金を多く支払うことになる。
ありがとうございます。
値上げによって喫煙者が減り、国民の寿命が延び、社会保障費が増えたうえに税収まで減ってしまっては本末転倒。
値上げと同時に国をあげて喫煙推奨キャンペーンを打つべきだと思う。
イメージキャラはベイスターズの工藤あたりでどうでしょう。

とか言う政治家がいたらうける。


●死せる関一 生けるゆうじをハゲらす
先日行われた高校サッカーT1リーグで関東一高が帝京に0-1で敗戦。
関一ヘッドコーチの
「オレもやるから気合入ってるヤツは坊主にしてこいや!」
の一言で、セカンドコーチのゆうじも坊主に。
おとつい行われた高校選手権1回戦は奇しくも同一カード。
健闘むなしく0-1で敗れましたが、次はどんなかたちで気合をみせてくれるのでありましょうか。


●6%台突入
体を絞ってからというもの、ささみとかしか喰わないんでしょ?とよく尋ねられる。
なんというか惜しい。
たんぱく質と脂肪の多寡だけにフォーカスすれば、ささみは最も優れた食品のひとつだが、それならばプロテインパウダーのほうが優れている。
人間にはごく少量で良いから必要とされる微量栄養素が何百と存在する。
サプリメントではなく、通常の食品で摂るのはそれらをターゲットとする為。
だからなるたけたくさんの品目を摂るようにしてるけど、それらが多く含まれて、高たんぱくで比較的低脂肪の牛の肩ロースや青魚をよく喰います。


●mixi
最近日記を書く人が減ってきた&決まってきたように思える。
短期的には不毛な行為に思えるが、何年か前に書いた自分の日記を読み返して、バカじゃね!?とか素晴らしい!と感じることが出来たのなら、それは自らの成長を意味することだと思う。
そんな身長計として、これからも当ブログと並列で、ゆるゆると綴ってていこうと思いますんでひとつよろしく。





  TS3G0128[1]





テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

  1. 2008/09/24(水) 01:21:55|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ミネトンカ(MINNETONKA) スウェードフリンジブーツ再入荷のお知らせ | ホーム | スペック変更>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://goldencloth.blog57.fc2.com/tb.php/407-0b3419f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

おすすめ商品

プロフィール

Golden Cloth

Daiju Kanzaki
Power Level

過去の記事一覧

全タイトルを表示

最近の記事

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

