Golden Blog


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

メモ

●丸いポスト
分厚い赤がペットリと塗られたぶっきらぼうな形状の物体が、無造作にズドンと道端に佇む。
見かけることが少なくなったのも無理はない。
なにしろ機能やコンパクトさが追究される現代のベクトルとは対極に位置する代物だ。
古きよき昭和の匂いが漂うノスタルジックなその姿は、背後の風景が近代化すればするほど、その芸術性は増す。

●ジョン・テリー
狙ったところに蹴ることが出来るレベルに達した者達のPK戦は、サッカーというよりトランプのババ抜きにちかい。
外したことに関して責任を感じる必要性は皆無。
アネルカも然り。

●33歳
怪我をすると
「としなんだよ」
と言われることが多くなった。
たかだか33やそこいらで、怪我やパフォーマンスの低下、体のたるみまでもを年齢のせいにする人は、クルム伊達公子選手や山武司選手をどう説明するのだろうか。
年齢などその人間の偶有性に過ぎない。
あらゆる可能性や原因に対して、年齢を万能な免罪符として思考停止してしまうのは、怠慢、あるいは一種の油断だと思う。

●怪我
今回の怪我で学んだことは "切れるまで走れる" ということと、 "切れるまで走ってはいけない" ということです。

●みつたか
結婚してからめっきり出てこなくなった。
なにやら極限までスリム化された小遣い制度を受け入れたらしい。
そんな中、毎月のようにその月に生まれた友達の誕生パーティーを、ひとまとめにだが企画、幹事も自己啓発的にこなす。
地元の仲間の繋がりをとても大切にしている。
いいヤツだ。

●モトクロス
引退から今年で10年。
先週行われた全日本選手権で渡辺学選手が優勝、井上眞一選手が5位。
二人は同期で、3人で表彰台に上った13年ほど前の軽井沢でのレースを思い出した。
続けているだけでも大変なことなのに、その活躍ぶりはなんでしょう。
10代の頃に競っていたから、記事のベテランの4文字には違和感を覚えた。

●FX
ネット上や巷間で広告をやたら目にする。
流行っているのだろうか。
為替は株や商品先物とは異なり、関係するファクターが多すぎて予想のしようがない。
エコノミストでさえも、1ドル100になれば95円もありうる、95円になれば90円もありうると、毒にも薬にもならないことしか言わないのはそのせいだろう。
これはもう投資と言うよりは丁半博打の世界だが、手数料を差っぴかれるだけ分が悪い。
だからFXで一儲けしたと聞いても、その人が先見性に長けているとは思わない。
博徒としては優れていると思うが。

●エコ
信号機の青っていらなくね?

●アメリカンジョーク
「ジムに通うのなんてイージーさ。
その証拠にオレはこれまで15回も入会しているんだ」

●たんぱく質
プロテインを買わない人ってリッチだと思う。
人によって量は異なるが、生きている以上、誰にでも1日に必要なたんぱく質は存在する。
徳用のプロテインならば、たんぱく質1gあたり3円~4円。
食品で1gあたり4円以下に抑えるのは至難の業。

●チキンレースの幕開け
ガソリンはこのまま上がり続けるのかという議論をよく耳にする。
本日原油は135ドルに達した。
1年前のほぼ2倍の数字だが、需要が2倍に増えたわけでも供給が半分になったわけではない。
ここまでくるとサブプラ問題などで、他の市場から回避された資金がとりあえず的に流入している投機による部分が大きいことは自明。
ちかいうちにはじけるっしょ。



post.jpg







テーマ:ひとりごと - ジャンル:ライフ

  1. 2008/05/22(木) 22:03:40|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<決算 | ホーム | やっちまった>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://goldencloth.blog57.fc2.com/tb.php/400-f3d41e27
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

おすすめ商品

プロフィール

Golden Cloth

Daiju Kanzaki
Power Level

過去の記事一覧

全タイトルを表示

最近の記事

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

