Golden Blog

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Over and over

日曜日の試合は0-4の大敗でした。
内容も終始攻められっぱなし。
いやはや。

まぁ相手のほうが上手だったってだけなんだけど、困ったことに私、具体的に何の違いがこれほどの結果や内容の差となっているのか理解していない。
あまりの大敗に笑えない笑いが渦めく試合後のミーティングで、問題点がいくつか挙げられましたが、それはそれで問題だけど、それを改善したからといって埋めきれない大きな溝を感じずにはいられませんでした。
なんせ0-4ですから。

個人的にも自分のちからが発揮しきれていない感がある。
誰でもそうだと思うんだけど、入ったばかりのチームだったり、対戦相手が初めてだったり、グラウンドの質が変わったり、ボールが変わったりするとアジャストに時間がかかってしまう。
オレもう少しうまいんですけど。

で、中村俊輔選手のW杯ブラジル戦後の言葉を借りるならば、それってサッカーが染み付いていないからだと思うんだよね。
これまた具体的ではなく抽象的なようだけどさっ。
もっといろんなチームでいろんな相手と、いろんなグラウンドでいろんなボールで、フットサルだろうがストリートだろうが、疲れていようが下痢だろうが、とにかく場数を踏みまくって、TPOに関係なく図々しく空気を読まずにその時の自分のちからを発揮出来るようにならないと。
そうすればついでに、このような試合での相手との違いも具体的に見えるようになんじゃねーのとか思った。

良かった点としては、攻められまくったのに試合終了まで体力も集中力も途切れることがなかったことは自信になったかな。
その後、披露宴→ラーメン→2次会→3次会→4次会→ラーメンのコンボ決めたし。
ナリタくん、えなさん、おめでとー!

明日も昼に練習試合で夜にフットサル。
怪我に十分注意を払いながら、より一層積極的に場数を踏んでいけば、まだまだうまくなれるでしょう。


そう思わないとやってられません。















テーマ:サッカー - ジャンル:スポーツ

  1. 2008/04/29(火) 02:25:18|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<Golden Cloth ゴールデンウィークも営業致します  | ホーム | アスリート生活はじめました>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://goldencloth.blog57.fc2.com/tb.php/391-354a112a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

おすすめ商品

プロフィール

Golden Cloth

Daiju Kanzaki
Power Level

過去の記事一覧

全タイトルを表示

最近の記事

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

