Golden Blog


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

指だって細くなるぜ

前エントリー(参照)で、指は細くなるんですか?という質問を数件受けましたので回答なんかを。

大まかにですが、指も他の部位と同様に、関節をまたいだ骨と骨に筋肉が付着しています。
その上に脂肪があって皮膚があります。
骨を細くするのは難しいとして、筋肉、脂肪を落とせば細くすることは可能です。

ちなみに指をポキポキ鳴らすと関節が太くなるのは本当です。
関節が引っ張られることにより、関節包内の液体に負圧が生じ、気泡が発生します。
その気泡が破裂する音がポキッという音になります。
キャピテーションってやつですね。
痛覚が発達していないのであまり痛みは感じませんが、破裂時の衝撃はかなりのもので、それによって関節の組織が破壊され、それを修復する為に関節が太くなります。

なんでそんなこと知ってるかって?
運動学って解剖学の上に成り立つものだから、人体の構造はある程度勉強したんです。
洋服屋でそんな知識をつかうことがないから、だいぶ忘れちゃったけどね。


と書き終えたところで後ろのテーブルから水を取ろうとしたら腰がグキッって鳴った。
若干痛えし。











テーマ:キレイになれるお得情報 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

  1. 2008/04/15(火) 00:34:26|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<入団発表みたいな | ホーム | 西山茉希さんの指が教えてくれたこと>>

コメント

腰も太くなるんですか?

  1. 2008/04/15(火) 11:23:46 |
  2. URL |
  3. 77 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://goldencloth.blog57.fc2.com/tb.php/385-a8ae1d0b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

おすすめ商品

プロフィール

Golden Cloth

Daiju Kanzaki
Power Level

過去の記事一覧

全タイトルを表示

最近の記事

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

