Golden Blog


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2008年 5つのキーワード

いや~、締まらない一年でした。
大晦日にマリノスタウンで行われたサッカー大会に出場したのですが、昨年はサッカーもフットサルも、小さな大会も含めて出場した大会は全て優勝してきたのに、この大会、予選全勝で勝ち上がって、決勝トーナメントの最後の決勝戦のそのまた最後のPK戦で不覚にも負けてしまいました。
何を隠そうこの私がPKを外してしまって、チームの皆様には大変申し訳ないことをした。
いや~、2007年の "三大申し訳ない" に入る事件だったね。
PKは外すからやるわけで、外してもしょうがないという考え方もあるんだけど、振り返ってみると人に向かってボールを蹴る練習はしてきたけど、ゴールに向かってボールを蹴る練習はあんまりしていなかったなわけで、要するに実力で外したかと。

DSC01929.jpgまぁ幸運にも明日は7時間フットサルマラソンとかいう正直バカなのではないだろうかと思うイベントに参加させてもらうし、明後日も毎年恒例のサッカーイベント "クラシコ" があるんで、さっそくシュートのイメージ5割り増しで練習&プレイしようかと思います。
そういえば今月のサッカークリニックのフィーチャーはシュート。
これはタイムリー。
ベースボールマガジン社、グッジョブ!



で、元旦の今日はそんな昨年を振り返るのと並列で、今年一年をどう過ごしてやろうかなとぼんやり考えていたのですが、昨年起こった惹起の根源や、いくつかのチャンスを逃してしまった要因は、人として男としての甘ちゃんさが概ねであり、今年は兎にも角にも修行を積まなければいけないなと感じました。
んでもって甘ちゃん対策の具体案を熟孝した結果、

人と会う
旅をする
カネを稼ぐ
体を鍛える
書物を読む

以上5つの項目の質と量にこだわって一年間を過ごしていくということに帰結しました。
それにはやはりバイタリティーがものを言うな。
バイタリティーが修行を生み、修行がバイタリティーを生む。
慰安行為に時間を割いてる暇はないぜ!
修行だ!修行だ!
2008年、いざっ!




テーマ:思ったこと・感じたこと - ジャンル:日記

  1. 2008/01/02(水) 03:05:42|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<MONCLER(モンクレール)レディースモデル大幅値下げのお知らせ | ホーム | 新年の御挨拶>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://goldencloth.blog57.fc2.com/tb.php/340-d482091f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

おすすめ商品

プロフィール

Golden Cloth

Daiju Kanzaki
Power Level

過去の記事一覧

全タイトルを表示

最近の記事

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

