Golden Blog

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ダイエット相談

先週末のこと、昔から付き合いのある女性の友人から、一年ぶりくらいに電話がかかってきた。
何事だと思いつつ出てみると、
「私痩せなきゃマジやばいんだけど、今すぐちょっと出て来れない?」
と、久しぶり、の一言も抜きにのたまわりやがった。
こちらはこちらで体を鍛えるべくスポーツクラブへ行こうとしていたまさにその瞬間だったので、
「いやっ、今はちょっと」
と、テンション低めぶってお断りの意を告げると、
「マジお願い!ご馳走するから」
とか言いやがる。
どうせ女性特有の一時的な感情で、教えてもやりゃ~しないくせに、と思いつつも、あまりに凄い勢いに、
「来週なら」
と、うかつにも口走ってしまい、昨日お会いしてきた。

とは言え、女性との食事は割り勘にすることにすら抵抗を感じるこの私、思い起こすと女性にご馳走してもらうことなど、ずいぶん前に付き合っていた彼女が誕生日に寿司をご馳走してくれて以来のことである。
いや、懐かしくも淡い思い出。
あったねぇ~そんなこと。
ここで遠慮するのもせっかくのホスピタリティーに対してなんですねと都合の良い解釈で受け入れることを瞬時に決意するものの、それでもいささかめんどくさい。
そんな時間があったら自分の体を鍛えたいぜ、との思いは馳せるものの請けたものは果たすのが男の仁義。
んでもって、
「じゃど~する?」
と鼻毛を抜きながら聞いたところ、
「何が食べたい?」
と聞いてきやがったので、
「イタリアンかな~」
と鼻クソをほじりながら答えると、
「どこか店知ってる?」
と返してきやがったので、
「お手頃でよさげ風なとこあんだよね」
と鼻クソを飛ばしながら答えると、
「じゃそこで」
と承諾してくれた。

ふところが大きい。
さすがは痩せようとしているだけある。

071111_2231~0001.jpg私のご指名は中目黒にあるトラットリア、サルヴァト-レ。
待ち合わせの駅前で彼女と落ち合うとと、一年前から特に太った様子もなく、むしろ前より痩せたんじゃね、くらいのレベル。
世間の要求が厳しくなったのだろうか。
店に着き名前を告げると、イタリアはナポリから職人を呼び寄せ作らせたと思われる本格的な薪窯を横目に2階のテーブル席に案内される。
彼女は席に着くなり、
「ねぇ今回はマジ痩せなきゃやばいんだけど、どうしたらいい?」
と、さっそく聞いてきやがったので、くまなく磨かれたグラスの上辺で細かな泡がパチパチと弾けるキールロワイヤルで喉の乾きを潤しながら、
「そんなやばくないよ。気にし過ぎじゃん?」
と、参考にも不快にもならない答えでスルー。
「えっ、このへんとかマジやばいんだけど、ほらっ」
と言いながら腕を見せてきやがったので、艶やかな燻製めかじきのカルパッチョ ルーコラ添えを口に運びながら、
「細いほうじゃない?どうなんだろうね」
と、参考にも不快にもならない答えで回避。
「えっ、マジやばいんだけど、5kg痩せなきゃマジやばい」
とすごい勢いでのたまわりやがったので、芯の硬さが程よく残った、ほろほろ鶏の狩人風パスタをほおばりつつ、
「うん、具体的な数字を決めることはいいことだね」
と、参考にも不快にもならない答えで逃避。
「私もスポーツクラブに通ったら痩せる?」
071111_2105~0001.jpgと聞いてきやがったので、薪窯で程よい焦げ目がつき、口に運ぶ度にどこからかサンタルチアが聴こえてきそうなマルゲリータをむさぼりながら、
「通って何するかだけど、家でテレビ観てるよりはそりゃぁねぇ」
と、参考にも不快にもならない答えで迎合。
「私毎日通ってなんでもする!そしたら絶対痩せるよね?」
と聞いてきやがったので、濃厚でありながら柔らかな口当たでオーク樽のほのかな香りが広がるトスカーナ産の赤を楽しみながら、
「でも結局食事を気をつけないとアレだよね」
と、参考にも不快にもならない答えで迂遠。
「でも水泳が一番いいんでしょ?」
と聞いてきやがったので、ハーブで一切のくさみを消したジューシーな猪肉のパイ包み焼きで舌鼓を打ちながら、
「ん~メリットもデメリットもあるよ、泳げるんだ、意外だね」
と、参考にも不快にもならない答えで一貫。
「え~、じゃ~具体的にどうすればいいか教えて!」
と聞いてきやがったので、
「今まさに口に運ぼうとしている、野いちごソースが彩るマロンとマスカルポーネチーズケーキを食わずに皿へ戻すべきだ」
と最後の最後ではっきりと答えたところ、
「ダイエットは明日からだもん。12時過ぎたら好きなもの食べれなくなるから、今のうちに食べとかないと」
と今日一番の笑顔で嬉しそうに食べる彼女を見て、嗚呼、終始適当に答えて正解だったのだなと確信した。

チェック¥20160
本当にご馳走様でした。







テーマ:ダイエット!ダイエット!ダイエット! - ジャンル:ヘルス・ダイエット

  1. 2007/11/12(月) 17:05:37|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<浦和レッズおめでとおおおおお! | ホーム | 東京モーターショー雑感>>

コメント

アクセス数を上げるために当コミュニティサイトに登録しませんか?
http://blog.livedoor.jp/prfieeel/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。

参加するにはこちらからが便利です
http://blog.livedoor.jp/prfieeel/?mode=edit&

  1. 2007/11/13(火) 13:38:25 |
  2. URL |
  3. みんな の プロフィール #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://goldencloth.blog57.fc2.com/tb.php/306-bde787ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

おすすめ商品

プロフィール

Golden Cloth

Daiju Kanzaki
Power Level

過去の記事一覧

全タイトルを表示

最近の記事

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

