Golden Blog


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

サブプライムに市場は反応し過ぎじゃね?

東証 874円安、終値で1万5300円割る
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070817-00000012-maip-bus_all

外出から今さっき帰ってきてビックリした。
いやっ、今日あたりそろそろ反発するだろと思ってたからさっ。

株価が急落し続けている理由がサブプライムモーゲージによる影響とされていますが、だとしたらこの水準はいくらなんでも行き過ぎ感がある。
確かにこの問題はアメリカ経済にとって大きな打撃であることに間違いはないのだが、こげついたリソースの絶対量からしても、世界中の株やドルがここまで売られてしまう程のものではない気がしてならない。
"白い恋人" が賞味期限を改ざんしていたからといって、世界中でクッキーの不買運動が始まってしまったようなものだ。
んでもって今日はユーロまでもが売られたようで。
そっち系界隈では様々な憶測が交錯していますが、単純に市場がパニックを起こしているだけなのではないでしょうか。

業種別に見ると、円高の煽りを受けて輸出関連が売られている模様。
当たり前っちゃぁ当たり前です。
しかしながら大手の輸出関連企業は、為替の大部分をとっくに予約済みなのでは。
だとすると、この円高がすぐさま収益を圧迫するとは考えにくい。

んな感じで来週そうそう大幅な反発の予感。
底値を確認次第、輸出関連を中心に撃って出ようかと。
とは言ってもその底値の見極めが難しいんだけどさっ。
とりあえず今夜のNYからは目が離せね~な~。












テーマ:株式市況 - ジャンル:株式・投資・マネー

  1. 2007/08/17(金) 17:57:31|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<先進国の我々は彼らより優れているのか | ホーム | 真夏の警世>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://goldencloth.blog57.fc2.com/tb.php/268-543a6ef1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

おすすめ商品

プロフィール

Golden Cloth

Daiju Kanzaki
Power Level

過去の記事一覧

全タイトルを表示

最近の記事

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

