Golden Blog

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ついに!アバクロ アジア1号店を銀座に


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070809-00000928-san-ind

ついにアバクロンビー・アンド・フィッチ、通称アバクロが日本に進出するようで。
私、そ~いえば洋服屋だったので一応軽くでも触れておきますか。


業界内での噂では、アバクロの社長はアジアに対して蛇蝎の如く嫌悪を抱いている為、旗艦店はもちろん代理店も日本にはつくらないのとのことだったのですが、何やら箍が外れた模様。
何か内部に変化でもあったのでしょうか。


Golden Cloth をオープンした当初は、
「どんな服置いての?」
と聞かれて
「インポートです」
と答えると、決まって
「アバクロなんか?」
と聞かれたものです。
またアメリカに買い付けに行くことがあれば土産に頼まれるのはアバクロであり、土産の指定がない人にはアバクロ買っときゃ無難でしょというセオリーもいつの日からか私の中に存在していた。

そんな人気のアバクロ、もちろん取り扱いも検討しましたが、偽物が氾濫していて、その精度も良く見分けがつきにくい。
そして何より本国アメリカ、日本でアバクロを着ている人を目にして、白人が着ていると確かにかっこいいが、アジア嫌いの噂が流れるだけあって日本人が着るとイマイチはまらないという私の感覚からでした。

そうは言っても間違いなく売れるでしょうから、なし崩しに、いやかなりの勢いで日本はおろかアジア中、世界中に旗艦店を増やしていくでしょう。

まぁ儲けに奔走してブランドイメージを壊さないように、あるいはヘンなところに買収されないように気をつけて下さいまし。



個人的にはキャバクランビー・アンド・ビッチのほうが興味をそそります。









テーマ:おしゃれ最新情報 - ジャンル:ファッション・ブランド

  1. 2007/08/10(金) 00:48:07|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<真夏の警世 | ホーム | ユニクロがバーニーズニューヨーク買収断念>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://goldencloth.blog57.fc2.com/tb.php/265-0febbdf5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

おすすめ商品

プロフィール

Golden Cloth

Daiju Kanzaki
Power Level

過去の記事一覧

全タイトルを表示

最近の記事

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

