Golden Blog


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

三洋電機粉飾決済疑惑も市場はしっかり

こんばんわ。


いやぁ三洋電機も粉飾決済ですか。
おちおちチャンピオンズリーグも観ていられないっすわ。
いや、まだ疑いの段階なんだけどさ。
http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/economy/sanyo_electric/

先のライブドアにしろ日興コーディアルにしろカネボウにしろ、粉飾決済って投資家や国税局を欺瞞するだけにとどまらず、株式市場のシステムを揺るがすすごい大きな犯罪だと思うんですけど。
株式市場って信用で成り立っているものだし、お金だって信用がなければただの紙切れなわけだし。
そこが揺らいだら株式市場どころか資本主義って成り立たないと思うんだよね。
いや、マジで。
つーか当たり前ちゃぁ当たり前なんだけどさ。
で、三洋電機は本日こんなとりあえず的なリリース(こちら)を発表したけれど、仮に馬脚を露した結果クロだったとして、日興と同じくして経営陣が頭下げて辞任という、バルサが試合前にカンプノウに水を撒くが如くのお約束行為で手打ちとなったら、ちょっとそのジャッジはプレミアリーグ以上に緩いよね。
社会に与える影響を考えたら、とんでもなくでかいんだからさ。
ライブドアのケースだって堀江氏は無罪を主張し続けているけれど、どうやら実刑になりそうな気配だし、既に95日拘置されたわけだし。
それに加え、三洋電機はライブドアなんかよりも疑われている粉飾の額は大きいわけだし、マザーズなんかより敷居も売買代金も高い東証の銘柄なわけだし。
いや、これ大問題でしょ!

6764.jpgんでもってとりあえず本日はストップ安で取引出来ず、週明けあたりにマネーゲームのキックオフの笛が吹かれるのかなと胸躍らせて市場を覗いてみると、安く寄りついたものの、その後買い戻されて後場には売り買い交錯してもみあっちゃってる。(画像が黒くなってるかもしれんけどクリック)
そんな会社誰が買い戻してるんでしょうね。
腰が据わってますね。
きっと目も据わってるんでしょう。

で、東証全体を見渡しても投資家の乖離が進むどころか一時1万8239円まで上昇、新値を追う展開になってるわけだ。

私的にそんなに景気が良くなっているとも感じられないし、長らく下げ過ぎていたその反動と見ていたんですが、ひょっとしてこれはちょっとしたバブルですか。
ひょっとしてひょっとしますか。
だとしたらのってきますか。
いや、他人の会社に投資するほどリソースに余裕ないっすわ。
ということで私は傍観者です。

洋服買って下さい。


それでは。







テーマ:株式雑感  - ジャンル:株式・投資・マネー

  1. 2007/02/23(金) 22:52:49|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<東京株全面安 一時737円下落 | ホーム | 東国原宮崎知事初答弁>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://goldencloth.blog57.fc2.com/tb.php/184-42306ab8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

おすすめ商品

プロフィール

Golden Cloth

Daiju Kanzaki
Power Level

過去の記事一覧

全タイトルを表示

最近の記事

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

